見出し画像

バンコクのラーメン店を紹介!麺屋やまと「ベトコン鶏白湯ラーメン」

こんにちは!ラーメン大好き、とっぴー(@woodball)です!

とっぴーバンコクラーメン日記その99は、麺屋やまとの「ベトコン鶏白湯ラーメン」を紹介します☆

場所は、BTSトンロー駅下になります。深夜食堂の4軒隣です。

画像1

麺屋やまとは、まぜそばやつけ麺が有名店ですが、メニューにベトコン鶏白湯ラーメンなるものを発見したので、注文してみました~。

画像2

こちらが、ベトコン鶏白湯ラーメンです。ベトコンラーメンをwikipediaで見てみると、愛知や岐阜が発祥のスタミナラーメンのようです。ニンニクにニラに、お野菜もたっぷりで、スタミナが付きそうですね~。

画像3

スープは、鶏白湯がベースで、こってり美味しいです。スープ全部飲み干しちゃいました~。

画像4

麺は細麺です。スープがよく絡んで美味しいです。

画像5

たっぷりお野菜の中に焼き豚もたくさんありました~。

画像6

サイドメニューで、もつ煮を発見。90バーツとお得お値段で、お肉はとろっとろで美味しかったです~。

画像7

バンコクは、ほんとにたくさんの日本のラーメン店がありますね。2018年のジェトロ調べでは、日本のラーメン店は、バンコクだけで219店、タイ全土で386店あります。

これからも、もっともっとバンコクのラーメン店を紹介していきます!
お楽しみに~♪

お店データ

麺屋やまと Menya Yamato
場所:Sukhumvit soi53/1, Thong lo, Klongtun-nua, Wattana, Bangkok
※BTSトンロー駅3番出口降りてすぐ。
電話:02-083-8526
営業時間:12:00~15:00、17:30~22:30
定休日:火曜日
FB:https://www.facebook.com/menyayamatobangkok/

主にタイの情報をアップしています。よろしくお願いします。