見出し画像

22.行動計画 イン ワイキキ


画像は私が毎回使う行動計画です。1日を6-9,9-12,12-15,15-18,18、19-の6つ(実際は5つ)のタイムゾーンに分けます。そうすると1時間ごとの予定を記入することができます。

18のところのSSはSUNSETです。 SUNSETを忘れて予定を入れないようにわざわざ入れてます。これ大事です。予定をいっぱい入れる人はせっかくのゴールデンタイムに別の要件を入れてしまい、5日で5回しかないサンセットを見逃すからです!!

昔はここに割とびっしりアクティビティを入れて楽しんでいたのですが、しかもネバーアイランドとかも入れていたので忙しかったですが、この年末年始の予定はこのザマです。AM:BEACH  PM:POOL (笑)

これが私のワイキキライフなのです(笑) なのでこんな計画表は必要ないのですが、いろいろやりたい方にはお勧めです。

そして、いろいろ見ている中で行きたいお店(ほぼ食事系)を気が付いたときに右側に入れていきます。予約必須の店は早めに日本で予約しますが、5泊で5回の晩飯をどこにするか悩む数か月が楽しいのです!

今回 やっぱりレンタカーを借りて東海岸ドライブすることにしました。1月2日にします。9時にワイキキで借りて15時くらいには帰ってくる予定。マスタングなどをワンズレンタカーで予約しました。

よくある「コンバーチブル(マスタングなど)」はだいたいマスタングですが、以前ラッキーなことに「カマロ」だったことや、それはそれで楽しかったマツダのロードスターだったこともあります。 間違いなくオープンカーではあるので安心してください(笑)

4 OPENCARでDRIVEするオアフイースト

以前はハーツのゴールド会員になって空港で即受け取れるサービスなどを利用したり、RENTAL CARS.COMで早めに安く予約したりしていましたが、最近は単発で半日とかの借り方なので、ワイキキに拠点があって、以前はサンドビラホテルにあった(12階にとまり1階のレンタカー屋)ので、利用し始めましたが、比較的安いし安心なのでお勧めです。

Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?