休日出勤

今日は休日出勤。
休みですが会社に行って溜まった仕事を片付ける。そして、面白いことに溜まって仕事は終わるわけもなく、1日くらいやってもまだまだ溜まっている。
ゴールデンウィークは4-5日出てくる。
来週も土曜か日曜は出よう。

毎日飲み会やら出張で平日は殆ど家にいない。
会社に行かない方の土日どちらかは家族で山登りにでも行こう。

ゆっくりする、なんて出来ない。
毎日接待やら懇親会、商談や出張で飛び回る。
会社からは会議資料作れ、中長期的ビジョンは?取引先と関係作ってるか?部下は育ててるか?今月の着地見込みは?先月の採算の分析は?部下の評価作った?交通費出した?部下の〇〇さんが交通費間違えてるけど不正じゃない?残業はいま部下達どれくらい?部下は有給取ってる?新卒の教育方針は?新卒としっかり関係を構築して…

土日どちらかの休みは家族から『どこお出掛けする?』
『パパは平日お出掛け出来るけど、家族は平日お出掛けできていないんだから、どっか行こうよ』

その隙間を見つけて資格の勉強。

うーむ、全て背負って生きていく。
『出来ないのか?やらないのか?』by岩城滉一

時々疲れて愚痴ってしまう。

独立したい気持ちに駆られる。

さー!明日は月曜日!エンジン全開で行こうぜ!

#なんのこっちゃ
#備忘録
#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?