見出し画像

横浜哀愁徒然日記①

はじめまして、トップルジャパンひらしまといいます。
もし知ってらっしゃる奇特な方がいらっしゃいましたらいつもお世話になっています。
今回noteをやらせて頂く事になりました。
誰か中年のおっさんの文章など読んでくれるかな?と思いながらひっそりと始めた次第です。

自己紹介をさせて頂きます。
トップルジャパンひらしま。
男性
41歳
独身
高卒
サラリーマンをやりながら、ひょんなことで自分の会社を立ち上げ二足の草鞋を履いております。

昨年八月に男三人で(メンバーはそのうち機会があったら紹介します)
「配信業とか憧れね?」
と盛り上がり、ゲーム配信をする事にしました。

配信で盛り上がって、イベントとか出来るかな?
人気が出たらグッズ販売とかしよう
もしかしたら、人気が出て女性からDMが来たりしたらどうしよう?

とか、今思えば身の程を弁えない妄想の数々を繰り広げ配信当日を迎えました。

名作と名高い、知る人ぞ知る
「428封鎖された渋谷で」
というゲームをYouTubeで配信しました。

しかし、結果は視聴者数が二人という散々たる結果で終わりました。

二人の中の一人は、メンバーでちゃんと配信出来てるかの確認の為、私のスマホで視聴しているのがカウントされています。
残りの一人は見知らぬ方で
「きっと面白いと思って見てくれた人がいたんだ!
HIKAKINもきっと最初はこうだったんだ!
なんで俺たちも頑張ろう!」
と、空元気な叱咤激励をメンバーにしたところ、私のスマホに10年来の腐れ縁の友人から

「面白かったよ!」

というLINEの短文が入っていました。

結局身内以外誰も見てなかったんです。
スタートダッシュに見事に失敗し、現実を突きつけられた我々はそこから迷走に次ぐ迷走をし始めます。

今流行りは切り抜き動画だ!切り抜き動画作ろうぜとひろゆきの切り抜き動画作って誰も見なかったり。
今流行りは切り抜き動画だ!ひろゆきはもう誰もがやっている!違う人の切り抜きやろうぜと言って無駄にカラオケ屋で友人を集めて会議したり。
知り合いのインディーズのバンドのボーカルの友人に頼んでstandFMで野球応援歌配信したり。

結果どれも長続きせずに全て中途半端に時が過ぎて行きました。

どれもこれもうまくいかず、苦し紛れに男三人でspoonという配信アプリで、音声配信を始めました。
大衆ウケを狙うのではなく、お題は自分の好きな事を話そうと思い
「自分の好きなセクシービデオの話」
を男三人でし始めました。

すると…

続く


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?