見出し画像

Whisky diary 3号 お酒と筋肉

最近筋トレを初めまして、だんだん体が変わってきてる感じが実感できるようになってきました。スクワットがどの種目よりもきついです。一番大きな筋肉を動かすので疲れるのは道理なんですけどね。
食生活にも気をつけながら生活をして、長生きしたいものです。
ダイエットにはお酒は相性よくないと言われているので、ジムのトレーナーさんにお話を聞いてみました

俺「痩せたいと思う時お酒って飲んではいけないんですか?」
トレーナーさん「お酒は頭が痛いほど二日酔いになるぐらい飲んだり、食事と一緒に飲むのはよくないですね」
俺「二日酔いと筋肉って関係あるんですか?」
トレーナーさん「二日酔いになると筋肉を分解してしまうのでほどほどに飲むなら大丈夫です、あと、食事と一緒にお酒を飲むとアルコールであるお酒からエネルギーを消費してしまうので、食べたご飯がそのまま脂肪になってしまうんです。」
俺「なるほど、勉強になります」

さすが、ジムのトレーナーさん体のことについてはプロフェッショナルですね、お酒との付き合い方を考えて今日も飲みに行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?