見出し画像

差別化

他人と同じ意見だと寂しい。苦しい。窮屈になる。

他人に同調している時、自分は死んでいる。

ポット出た発想が他人と被る時泣きそうになる。

意味が分からない。謎。

でも確実にある。悔しさ?嫉妬?文化人気取り?

全部違う。根底からくる蔑みだ。たぶん。

こんな人が書いてる文章と同じになってしまった何とも言えない謝意の気持ち。

常々、世の中の常人(犯罪者、他人の気持ちを汲めない方々以外)は自分以上だと考えている。

普通に生きていることが凄い。でも葛藤も確実に抱えていて懸命に生きている。

自分と同じランクにしたくない皆1個上にいる。

自信を持ってほしい。こんな僕が言うのは何だけど。

自身が最低な僕だから言える。

だから他人と意見が被りたくない。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?