見出し画像

氷の国の賢明なペンギンと見知らぬ人への思いやり

遠い南極の氷の国に、ペンギンたちが楽しく暮らしていました。彼らは氷の上でアイススケートを楽しむことが大好きで、寒い冬の日々を笑顔で過ごしていました。ある日、新しいアイススケートの免許制度が導入されることが決まりました。

ペンギンたちは喜びと興奮で胸を躍らせました。免許制度を通じて、氷の上での安全な滑り方を学び、自分たちだけでなく見知らぬ人をも守ることができると知ったのです。

賢明なペンギンのリーダー、オリバーは、免許の重要性を強調しました。「免許は私たちの安全を守るだけでなく、見知らぬ人をも傷つける可能性を減らすためのものです。氷の上での楽しさを共有し、思いやりを持ちましょう」と彼は言いました。

しかし、中には無謀なペンギンもいました。その中にはドリーもおり、彼は免許の取得を怠り、無断で氷の上に入って滑り始めました。

氷上でドリーの滑りを見た他のペンギンたちは心配しました。「彼は免許を持たずに滑るなんて危険だ!」と彼らは言い合いましたが、ドリーは聞き入れませんでした。

ドリーの無謀な行動は、見知らぬ人にも大きな影響を与えることになりました。ある日、氷上で滑っていたドリーは制御を失い、周囲の人々に迷惑をかける結果となりました。見知らぬ人々は驚きと危険を感じ、ドリーの無免許の行動によって怪我をする者もいました。

この事態にペンギンたちは深く反省し、オリバーの助けを借りて免許の試験を受けることに決めました。免許を取得し、氷の上での安全な滑り方を学んだ彼らは、見知らぬ人々への思いやりを持ち、責任を持って滑ることを心がけるようになりました。

こんな感じでうちの祖母も、簡単に危機を認知してくれればいいのですが、
実際のところは、まだまだです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?