見出し画像

応援される人になりたい。

よく、感じることがある。
がむしゃらに頑張れる人って、かっこいいなって思う。
そういう人たちが、応援される人なのだと思う。

要は、高校球児みたいなもの。
毎年甲子園で、多くのドラマが生まれるのは、
彼らが必死に頑張ってるからだと思う。

また、ある意味で彼らは、
頑張っていないようにも見える。

それは、
本当に頑張ってるとか、
頑張ってないとか、
そういう話ではなくて、
習慣がそうさせているのではないのかと、
僕は思ってる。

簡単に言うと、
蒸気機関車みたいなものだと思う。

はじめは、重たいけれども、
だんだん練習をやっていくうちに、
自分で意識しなくても、
練習をする体になっていて、
それを傍から見ると、
「あぁ、あの人すごい頑張っているね」
って言ってもらえるのだと思う。

ということは、
僕が親から全然頑張ってない
と言われるのは、そういうことだろう。
僕には、それが欠如しているに違いない。

即効性への期待をすぐに捨てて、
これからも精進していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?