見出し画像

単行本になりました! 山崎まどか『山﨑ノ箱 ロマンチック★過失漫画』発売中!!

2020年1月~2023年2月まで、けいこう舎マガジン連載の『山﨑ノ箱』。
連載作に、なんと描き下ろし1篇と、山谷生まれの冊子「あじいる」掲載の、すんごく深くて面白い伝記漫画を併録して刊行されました!

描き下ろしの一作は、今年の雪の日になくなった、海外から日本に来ていた山谷の仲間のことを書いたものです。

《私の周辺には独自の認知枠で世界を見つめ、他にはない生き方をしている人が多い。
 もし「世の中列車」に例えるなら、なるべく他の人よりもいい席を取るとかそういうことでなくて、黙々と別の線路でも創っていくような……》
(著者「序」、本書p4より)

イラストレーター・デザイナーのかたわら支援の現場で働く著者の目に映る、息苦しい世の中、眠れぬ夜、愛しい犬や猫や人間の子ども、それに野宿生活を経験した仲間たちの人生のきらめき。

「あじいる」の背景について、ながく仲間たちと活動されてきた、荒川茂子さんに解説を書いていただいています! 
著者撮り下ろしの写真も多数! 
カバーをとってもすごいんです! 是非お手にお取りくださいませ!

山﨑まどか『山﨑ノ箱 ロマンチック過失漫画』
A5判、160ページ、1600円+税
ISBN 978-4-9908862-4-0
2023年5月21日発売!
編集工房けいこう舎

山崎まどかさんの人徳で、毎日小鳥が飛び立つように売れ、今、版元には11冊しかないんですよ~~

■オンラインでのご注文は
Amazon
さりはま書房(東京・神保町のpassage内)
タカラ~ムの本棚

■ご店頭では
・タコシェ(東京・中野ブロードウェイ3階奥の方)
・さりはま書房(東京・神保町passage内)
・タカラ~ムの本棚(東京・祖師ヶ谷大蔵 book shop traveller)
・Seesaw Books(札幌市北区)
・古書ますく堂(大阪市阿倍野区) 近日
・古本と新刊Scence(熊本市) 近日

どうぞよろしくお願い申し上げます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?