見出し画像

日々の重荷をそっと下ろす猫川柳🐈


心配は ないと語る目 そこにある意志



ふとよぎる 若気の至り ゆるむ頬


夕焼けが やさしく包んだ 特等席


水たまり 響いた波紋は 心の音か


自惚れる ことなかれと説く ふたりの約束
(水仙の花言葉は、うぬぼれ・自己愛)


つながりを 愛しむ背中 一期一会
(大分の猫写真家 澁谷昌章さんの背中)


促す目 ゴミはゴミ箱へ ecoるネコ


じんわりと 滲む生きざま うつす面影


散ろうとも まだ終わりじゃない 始まりの音


ふりかえる 遠い日にある 想い出たちよ


投稿サボり気味で、すみません。

気付けば2月。

とうとう、アラフォーの世界へ片足を突っ込みました。

父のこと、兄のこと、自分のこと。

悩ましいことは山積みで、3歩進んで2.5歩下がるような日々ですが。

実りある一年にしていきたいものです。


                 服部 佳弘

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?