見出し画像

私のチャンネル登録紹介〜ヤミツキテレビ

ども、とらぎつねです。
今回は短いですが、最後に一つ動画を紹介しているので是非。
そろそろ怪談の季節ですね☆

<ヤミツキテレビとは?>

怪談朗読者の月子さんと編集者の闇島さんのお二人で運営しているチャンネルのようです。
月子さんの朗読はかなり独特で、特段感情を乗せたり抑揚をつけることなく音読します。
そう、俗に言う「棒読み」なのです。
しかし月子さんをスカウトした闇島さん曰く、「怪談朗読なら棒読みは、表現の仕方としてぴったりだ」と考えていたとのこと。
つまり、棒読みは怪談向きだということですね。
さて、本当にそうなのかどうなのか。
それはあなた自身の耳で、確かめてください。

<おすすめ動画>

だいたい10分前後の動画から、総集編で数時間のものまであります。
今回は最近アップされた動画で、5分弱のものがありましたのでご紹介します。
「転校生」という動画です。

〜ある小学校に転校してきた、元気のない男の子。なぜそんなに暗い顔をしているのか、気になった同級生が話を聞いてみると・・・〜

という内容。
短いながらも、ラストに引き込まれてしまいます。
これを聞いて、夏を始めましょう(・∀・)

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?