見出し画像

「格闘技の玄関」について

どうも、とらぎつねです!
「格闘技の玄関@札幌」について、細かく説明していきます。
ご利用をお考えの方は、ご一読いただけると幸いです。

<格闘技の玄関とは>

私、とらぎつねが勝手にやっているもので、現在ジモティーに案内を出しています。
「ボクシングとか空手とか、興味はあるんだけどなかなか一歩踏み出せない」
という方などを対象に、どんなものか体験していただくという内容です。
体験メニューは決まっていないので、ご希望の内容にお応えします。
例:パンチとかキックとかしてみたい!ミット蹴りたい!
  護身術を習うなら何がいい?どんなことをやるのか教えて欲しい!
  演劇やYouTube動画の撮影でアクションシーンがあるから、技の練習させて欲しい!
  ヒーローショーでカッコよく決めたい技があるから、特訓をお願い!
  キックボクシング経験者なんだけど寝技は未経験。ちょっと教えて欲しい!
  これから何か格闘技を趣味にしたいけど、何がいいか迷ってる。
  漫画の技ができたらカッコイイから、練習させて欲しい!
  身体に障がいがあるけど、できることをやってみたい!
  高齢者でもできるものを体験して知りたい!
基本的には、どんなご相談でもお応えします!
ちなみに私の専門外だったり、もっと上手く教えることができる人がいた場合は、その人にお願いすることもあります。私の格闘仲間の人たち、よろしくお願いしますね(笑)

<どうやって申し込むの?>

公式LINEよりお申し込みください。

ご希望の日時を決め、内容を確認し、場所を確定させたら完了です。
実際にやってみた感じ、2時間くらいを予定してもらうのがちょうどいいかと思います。
解説しながら実技もしながら、だと1時間ではちょっと短いですね。
でも3時間は長すぎると思いますので、やはり2時間がいいんじゃないかと。
コンパクトに運動だけしたい!というのなら1時間でもOKです!
簡単な予約の仕方動画を作りましたので、「ご紹介動画」からご覧いただければイメージ湧きやすいかなと思います。
今のところ札幌のみでやっています。遠い人ごめんなさい。

<費用はどれくらい?>

かかる費用は
1時間1,000円 + (私の)交通費 + 場所代
となります。
北ガスアリーナの小会議室の場合、2時間でおおよそ3,000円弱です。(時期によって冷暖房代がかかる場合あり)
もし自宅の室内や庭でやりたい!というのならそれもOKです。
場所代が浮きますね。
多少の広さが必要ですが、事前に確認して大丈夫そうならお受けいたします。

以上、格闘技の玄関についての説明となります。
あまり難しく考えず、気楽にご連絡ください。
なお、特定の道場やジムと提携しているわけではありません。
あくまで個人で勝手にやっているだけです。
以下は私の考えになりますので、不要ならお読みいただかなくて結構です。

<なぜやっているのか?>

理由としては単純で、「同じ趣味の仲間が増えたらいい」と思っているからです。
格闘技は義務教育であまりやることはなく、やったとしてもあまり面白くはないと思っています。
ここでやることは専門的なことではなく、初心者や未経験者で興味を持ってくださった方々に楽しく体験してもらうことを主眼に置いています。
「格闘技って、楽しい!」
と私が思っているので、そう思えるような人が増えてくれたらと。
理想としては、これをきっかけに近くの道場やジムに通い始める人たちが出てきてくれたら嬉しいです。
だからここは「格闘技の玄関」だと名付けました。
玄関に入った後、どこの部屋に進むのかはあなたの自由です。
一度退出し、もう一度玄関に来てくれても構いません。
誰もが気軽に入って来れる玄関にしたいと思います。

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございました。
しかし結局、やるかやらないかはあなたの自由です。
私は玄関前でお待ちしております。
以上、とらぎつねでした☆

<関連記事>

足がなくても総合格闘家になれますか?→プロ選手にもなれます。

護身術は”護身道”の一つでは?多くの人が勘違いしているかも?

格闘技を始めるのにどのくらいの体力・能力が必要か?

私の運動歴と自粛解除後に何か始めようよ、って話

私の格闘履歴書!経験してきたものについてのご紹介。

格闘技は何かの役に立つのか?私の考えについて。

ローキックは最高!レッツ下段回し蹴り⭐︎

たたかいごっこを、いつまでも




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?