見出し画像

【ベリールーム】夏のあそび

暑さが厳しかった今年の夏、かわいがっていたオクラも収穫でき毎日誰かがおうちに持って帰ることができました。
初めてオクラを食べられたという嬉しい報告もありました。

夏の間、ベリールームの子どもたちは夏ならではの遊びを色々と楽しむことができました。

スライムづくり

絵の具で色を付けたお水を凍らせた絵の具氷でお絵かきをしたり、スライムを手作りして感触を楽しんだり、ブクブクと泡立てて気持ちの良い泡を作ったりしてあそびました。

絵の具を手や足にぬって
お絵かき✨
あわあわづくり

一人一人の子どもたちにとって夏の楽しい経験になっているとよいなぁと思います。

                   (記事:ベリールーム園長より)