見出し画像

【ベリールーム】苗植えしました!

新年度になったかと思うとあっという間に迎えたゴールデンウィークでした。
お休み明けのお天気の日に苗植えをしました。

きゅうり✨

今年度はパンダ公園のベリーファームにはピーマンとスイカ、プランターにもきゅうりの苗を植えました。

ピーマン と スイカ✨

なんでも楽しくしてしまう子どもたち。

『おふとんかけてね』  
と苗の根っこに土をかけたり
『おおきくなーれ』   
と水やりをしていました。

おおきくなーれ

苗の名前のプレートをしっかりと立ててくれる姿もみられ
興味の深さが感じられました。

しっかり しっかり

これからの苗の成長と子どもたちの様子が楽しみです✨

…と思っていた矢先、
花が咲き始めたことを喜んだのも束の間、
スイカの苗が折れてしまい大ショック‼ 

どうしよう……

少し経ったある日、夢のような言葉をかけて下さる方が!

『ベリーさんのスイカだめになってしまったから苗を用意してプランターで育てています』

とのこと。とらいふさんのNサンタさんでした。

あまりの嬉しさと「まさか!」という驚きでいっぱいになり、
いつもベリールームをそばで見守ってくださっていることに
あらためて心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。 

とらいふさんいつもありがとうございます!

文:岡田園長先生

Nさんスイカの苗に花がついてました✨(事務:佐藤撮影)