見出し画像

英単語 『childhood』 ってどんな意味?



どうも!!

こんにちは(╹◡╹)

とらきちです!!


今日は、英単語の『childhood』の意味などについてお話しして行こうと思います!!


それでは、これから一緒に見て行きましょう!!


画像1


<childhood>


英単語の <childhood> の意味は、(子供時代)とか(幼少期)(幼年期)と言った意味になります。


<childhood> の読み方は、(チャイルドフッド)です。


子供の頃の話しをする場合や、自分の幼馴染の事について話しをしたりする場合に使うことが出来る表現になります。

日本語でも、自分が子供の時にどんな遊びをしていたかとか、子供の頃の思い出話しとかする時ってありますよね?

そんな時に、この <childhood> を使って表すことが出来る訳です。


因みに <childhood> を使って、幼馴染と言いたい場合は、<childhood friend> と言う形で表せます。

(チャイルドフッド フレンド)ですね。


自分で簡単な文章を作って、練習して行ってください。


They are my childhood friends.

(彼らは、僕の幼なじみです)


I want to go back to my childhood.

(子供の頃に戻りたいです)


I spent my childhood in Aomori prefecture.

(幼少期を青森県で過ごしました)



『まとめ』

<childhood>

(子供時代)(幼少期)(幼年期)


少しづつ覚えて、英語力をアップさせて行きましょう!!


では、また(*´꒳`*)

画像2


※僕の公式LINE@で、『英語学習に関するプレゼント』を期間限定で無料で配布しております。

PDF全18ページとなっております(╹◡╹)

もし、ご興味がございましたらLINE@にご登録後(プレゼント希望)とメッセージをしてください。

ご登録お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?