見出し画像

プラスチックスプーン有料化と環境問題について口汚く罵る

※口汚いです。











レジ袋の時もそうだったけど、日本人って「環境問題について考えるきっかけ」程度で自由侵害されたと思って怒るよな。アホなん?着る服でさえ他国の森を切り開いた広大なプランテーションに頼ってるくせにスプーン1本取り上げられたからって、ピーピー啼いて被害者ヅラしてんじゃねーよ。そもそもお前の身の回りのお前が大好きな使い捨てプラスチックの原料とか100%海外依存じゃねーか。だいたいスプーンなんてプラスチックじゃなきゃいけない理由ないだろ。結局自分の身を切ってないから資源がいくらでも手に入ると思ってる。
自然のサイクルに戻る素材とか流出したプラゴミ回収とかの提案も議論も一切ナシに「命が一番大事!」とか言いながら、現行のプラスチックに拘ってる時点でむしろ加害欲しか感じられない。新興宗教かなんかなの?結局お前らなんて「殴って汚す=支配できた」みたいな思考なんだろ。今まで殴ってた相手が「ちょっとは私のことも考えて」って言ったら「じゃあ振り上げた俺の手はどうすればいいんだ!」って怒り出すDV野郎とやってること変わんねーんだよ。
こういう奴ってどうせ見るからに弱そうな女とかヴィーガンとか動物愛護団体とかわざわざ叩きに行ってるんだろ。地球上で一番賢い動物みたいに豪語しておきながら「プラスチックスプーンなくなったら死んじゃう!(でもプラゴミは今のまま大量に出しますし回収はする気ありませ~ん!)」でいいねが3万8千。人間なんてこの程度。胸糞悪いわ。さっさと滅びろ。

って気分にもなるわ…
日本ってほんと議論が深まらないよね…

怒ってる体なのに悲しい


姉にこの話をしたら、「でもレジ袋もスプーンもないと困るし」とか「ツイッター見てる人って一部じゃん」とか色々理由をつけてものすごく反発された。「タバコの外包装とか菓子の小包装のゴミのほうが多い(これはわかる)(が、じゃあそれをどうするかという話には行かない)」
ダイビングやってる人ですらこれ。
ウンザリする。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?