見出し画像

「暇なのに死ぬほど忙しい」とは

実は今日は前回のコクヨのアプリの使い勝手の良さをお伝えしようと思ってたのですが、ちょっとこちらが目に入りましたので。

思わずハッとしました。
自分もスマホを使ってスキマ時間を必死に埋めて勉強しようとしてるのですから。遊びではないんですけどね。
ああでも、ジャンプ+も見てるか。

言われてみれば、アプリを提供する側としては、スキマ時間を使わそうと必死ですもんね。
そもそもスマホという道具自体が、手に収まるいつでも手に取れる道具だから、どうにかしてアクセスしてもらうかと画策してるわけで。

そういや、どこかで「スマホは現代のタバコ」とか言われてたような。

いや…、それ以上でしたね。

今日は疲れたのでもう寝ます。
スマホじゃなくて、仕事で疲れた。と思いたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?