見出し画像

ボートレーサーがファンにもらって嬉しいもの


元ボートレーサーのBOATJUKUです。

現役時代にファンの方から、入り&待ち出待ちの際にいただいた
うれしかったものや、もらって困ったものなどをご紹介します。
(※個人的な意見です)

推し活をしている方・ボートレースファンの方は今後の参考にしていただければと思います。

※今現在は、入り待ち&出待ちは控えましょうとなっていますのでご注意を



ファンの方からもらってうれしかったもの


1位 カッパ(下)

カッパとは、ケブラーズボン(切れない素材)の上に履く撥水性のあるズボンのことです。(レースに出るときは指定された色のユニホームを着るので、ヘルメットと下のズボンだけが唯一選手の個性が出るところでもあります)

カッパが1位な理由は、すぐに破れてしまうからです。

個人差はありますが、私はすぐに破れてしまう方でした。
使い始めて3か月で破れて廃棄なんてことも…。(←早すぎる)

カッパは、選手それぞれ自分の好きなデザインで業者に作ってもらっています。

ボートレース用のカッパを作っているお店はは3~5か所くらいあります。選手しか知らないと思います………が、

ファンの方でも
購入できるお店を見つけたのでここに載せておきます↓↓

https://instagram.com/saboten_fun?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

普通にボートレーサーが使っている用品をファンの人が買えるなんてすごいですね。これであなたの推しレーサーにプレゼントできるものが見つかるはず?



2位 飲み物

夏場は特にうれしいです。
一日中外にいるボートレーサーは水分補給が欠かせません。
ジュースは飲まないという選手は結構いるので、差し入れをするなら水やお茶をおすすめします。


3位 お菓子

無難ではありますが。
6日間も宿舎にいてストレスも溜まるので少しは食べたくなります。好みは人それぞれですが、クッキーやチョコレートetc…


4位 オリジナルタオル

選手の名前が入ったオリジナルタオルです。ファンの方が業者に頼んで作っているみたいです。

タオルはレース場でも使いますし、オリジナルはうれしいです♪
たまに、本番を走っているときにタオルを広げて応援してくださっているファンの方がいます。目立つので選手はよく見ていますよ。


5位 自分の千社札シール、シール類

こういったシールのことです↓

ファンの方にサインを求められたときに色紙に貼ったら映えますし、
レース場で使う道具に貼ったりします。

これも、オリジナルデザインで作ってくれる業者があるので参考にしてみてください↓↓




正直、もらって困ったもの


1位 自分のピン写真(ボートに乗ってるわけでもない普通の写真)

お気持ちはうれしいのですが、ピン写真はどう使ったらいいかわかなない選手も多いはず…。
写真をプレゼントしたいなら、他の選手と一緒に撮った写真や、
レース中のボートに乗っている写真であれば、すごく喜ばれると思います!

レース中の写真をきれいにかっこよく撮っているファンの人が結構いるので、そういった写真は喜ばれること間違いなしです!


2位 高級時計

高価なものは気が引けます…。 
そのお金はどうか舟券に使ってください!!!





まとめ

いかがだったでしょうか?

物をもらったらもちろんうれしいですが、選手はレース場で叫んで応援してくれるのが一番うれしいと思います。

レース場にいって思いっきり選手を応援しましょう!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?