2018年4月22日大道寺知世_ブログ公開版

4月制作イラスト紹介 3

 今週描いたイラストをまとめて紹介しますよ。

新規イラスト

 今週、新たに描いたイラストの紹介。

 『カードキャプターさくら』より大道寺知世さん。

 知世さんのイラストはこれで最後。

 私はこのイラスト、かなり気に入っていて……うまく描けたなぁと思っている。しかしpixivでの評価は24点……なんと4枚描いた大道寺知世イラストのなかで一番低い評価。残念!!

 4枚の知世イラストを並べてみる。左が一番古いの。右が新しいの。

 4枚描いて、そのうちの1枚が突出した数字を叩き出した。なぜなのかは……わからない。

 『知世パンツ』はそんなに「うまく描けた」という感じもなかったし、なんでこれだけ跳ねたのかよくわからない。描かれているものは他の3枚とそう違わないと思うのだが、なぜだろう??


追記

 載せるつもりで忘れていた画像があった。

TINAMIの「大道寺知世タグ」

ニコニコ静画「大道寺知世タグ」

 なんと誰も大道寺知世を描いていない。描いているの、私だけだった。TINAMIに至っては百科事典すら作られていない。

 ニコニコ静画は1人いたみたいだね。ただ、メインは桜ちゃんのようだけど。

 あっれー? 『カードキャプターさくら』は人気作だと思っていたのだけど……。

 あとあと確認すると、pixivでも大道寺知世はかなり少ない……最初の1ページ目に私の作品が全て入っているくらい。『カードキャプターさくら』は確かに人気作で、題材にする絵師も多いが、木之本桜が圧倒的人気で、大道寺知世はその陰に隠れがち……桜ちゃんのおまけとして描かれる感じ。

 私、知世派なんだが……少数派だったか。

 だいぶ前の画像になるが……

TINAMI『響けユーフォニアム』タグ

 漫画を描きながら、毎週末『響けユーフォニアム』イラストを描いていた時の話。なんと、『ユーフォニアム』のイラストは、ほぼ私だけだった。ニコニコ静画では完全に私が独占。

 あれ……なんで……??

追記:2018/05/01

18禁ゆゆ式

さて、次も18禁イラスト。『ゆゆ式』18禁イラストシリーズ。

 お見せできるのはここまで。どうしても気になる、という人は下のリンクで。

pixiv 18禁ゆゆ式1 日向縁

pixiv 18禁ゆゆ式2 野々原ゆずこ

 なぜゆゆ式キャラクターのエッチなイラストを描いた?

 だいぶ前からブログで「描く描く」と書いていたから。年単位で前の話だから、もはや「描く描く詐欺」状態だったけど。昔の話すぎて、誰も憶えてないかも知れない。

 でも「描く」という意欲はずっとあったし、最後の機会だろうから、描いておこうかと思ってね。記念ですよ。

ProjectMOE2 収録画

 はい、次は『ProjectMOE 2』に収録されているイラストです。販促用として一部を掲載しているわけだけど……「販促です」という意図はどうにも伝わっている感じがしない(なにしろ、今週売り上げ0だったから)。

 今週の3枚。pixivでの評価は…………上から25点、22点、17点。やっぱりオリジナルイラストは数字が伸びない。良くても20点止まり。

 毎回書いていることだけど、AmazonKindleやBOOTHで販売されている『ProjectMOE2』には高画質版が収録されている。65枚でメイキング付き……決して少なくない数だとは思うのだが。なかなか購入に繋がる動線にならない。毎回毎回キャプションに告知分を載せているのだが、他の人のPCには表示されてないんじゃないか? と疑ってすらいる。

 月末まとめブログに書くけど、私はpixivのFANBOXはやらない、と決めている。だってたかだか700円の本すら買わない人が、私に投資なんざするわけないじゃない? そういう評価されてないことくらい察しているのでやらない。もうすぐ引退だしね。

 もはや無駄だろうけど、リンクだけは貼っておくよ。

AmazonKindle:ProjectMOE2

BOOTH:ProjectMOE2

DLsite:ProjectMOE2

 それではまた来週。

とらつぐみのnoteはすべて無料で公開しています。 しかし活動を続けていくためには皆様の支援が必要です。どうか支援をお願いします。