見出し画像

推しと永遠とUFOの話

タイトル、この名前でSF小説かけそうですね。
しかしサムネでネタバレ。
日清焼きそばUFO様のお話です。

私が推しているメロスピ"超絶顔が良い"メタルバンド、unlucky morpheus(通称 あんきも)が、
日清焼きそばUFOのキャンペーンをしていらっしゃる常闇トワ様に楽曲提供をしました。
コチラ。

低く心地よいトワ様の声に、脳に残るメロディ。
ダークで美しいのに、しっかり真夜中にUFO食べる背徳を感じる歌詞。
焼きそばの歌詞がこんな美しくなることある?
Fukiさんの紡がれる歌詞は艶と品がありますよね、大好きです。一生Fukiさんの歌詞を反芻して生きていきたい。

もちろん日清焼きそばUFO、モリモリ食べてます。本当に歌が脳に残るんですよ。ふとした時に頭の中で流れる。

パッケージがもう美味そう。
美味い。

ついでに買ったチョコ

チキンラーメンチョコフレーク

あまじょっぱ美味い。

もともとは、コロナ禍で生のライブができない環境の中、配信ライブ専用ライブハウス『日清食品 POWER STATION[REBOOT]/パワステリブート」様であんきもが配信ライブをしたことからご縁が繋がったのかな、と思います。

そこでメンバーが愛する麻雀杯の"Mリーグ"(と音楽)をイメージした楽曲『Top of the M』を『Top of the 麺』ともじって披露。

昨年のあんきものライブにはなんと、来場者全員に日清焼きそばUFOを提供してくださいました。

もちろん、『Top of the 麺』も披露されました。
…間違えました、ぶちかましました!

我々観客は声が出せない中、叫びの代わりにUFOを振りまくります。中には中身が出てしまった猛者もいたとか。
私はお家に帰った後、深夜の背徳感を存分に感じながら味わいました。ライブ後のUFO最高すぎるだろ。

愛と真摯さが、着実に実を結ぶメタルバンドあんきも。今後のご活躍も楽しみです。
日清様、CMにあんきもを是非ご起用くださいまし…‼︎

最後までお読みいただきありがとうございます!頂いたサポートはイラスト制作のの備品や資料に使わせて頂きます。またはダンカラのDIYにつかわれるかもしれません。