ミリ単位の変化を心から素直に喜ぶ

抗がん剤を受けることを決め入院したのは、5月11日。
5月8日から病院の対応も変わったばかりで、すぐに個室に入院できた。
受診したのは、咳と血痰が止まらず一睡もできなかったから。

婦人科外来に電話し、受診。
出勤した夫には、すぐに帰ってきてもらった。

診察で、症状と思いを主治医に話し、抗がん剤治療のため入院となった。
5月15日、22日に抗がん剤を受け23日に退院。
退院後は、倦怠感や微熱があり、土日は、高熱が続いた。

月曜日は、熱が下がり、体調が落ち着いたため、楽しく通っていたカーブスの退会手続きをしに行った。涙が溢れた。
スタッフの方は、元気になったらまた来てくださいと。信じてくれていた。
周りは信じてくれている、私が良くなることを。
私自身がもっと信じないといけないと思った。

5月30日、血液検査のため受診。週末の高熱を話すと胸写を撮ることに。
結果、退院日より腫瘍が3ミリ小さくなっていた。
嬉しかった。
こんなに早く。

小さなことでも素直に大きく喜び、感謝する!
この積み重ねが、私が私の生き方を変えることにつながるんだと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?