見出し画像

【B054】 Serapis Bey

【ボトルについて】
名前    :Serapis Bey
       セラピスベイ
カラー   :上層/下層=
                          クリアー/クリアー
対応タロット:ソードのペイジ
メインテーマ:苦しみの理解。光の力を通した浄化。

このボトルは上下ともにクリアーで、オーラソーマのことを知らない方が見たら、不思議な透明の液体が入っている謎のボトル、ですよね。

かくいう私自身、このB054が記念すべきオーラソーマとの出会いとなる一本で、初めて見たときは、わぁー綺麗、これはなんだろう、と見とれていました。

B054 Serapis Bey セラピスベイ

と同時に、私の内側が、かなり強く
「助かった…!」
と叫んでいました。

助かった、助かった、助かった!
私はもう大丈夫だ!助かる”道”を見つけたんだ!!

と。

その時はボトルのこともオーラソーマのことも認識していなかったのに、このB054を一目見たとき、私が”助かる”ための鍵をついに見つけたと、何故だかそう確信しました。

メインテーマの「苦しみの理解。光の力を通した浄化。」
ものすごくまぶしくて強烈なテーマ。

この世の苦しみをひもとき、掌におき自由に扱うというような。
悟りを開くというような。
そんな状態になれたらどんなに気持ちが楽か。幸せか。

当時、ティーチャーや師匠やセラピストの先生方から見た私は、肉体もエーテル体もなにもかも、傷み、バランスを崩し、’鬼’を乗せ、元の本来あるべきボディが余計なものを着込んで小さく押しつぶされ、いったいこの子の”元の”ボディはどこへ行ってしまったの?というものだったことでしょう。

そして、このB054のエネルギーは、着込んだものや傷跡にできた大きな分厚いカサブタをきちんと捉え、ひとつひとつ丁寧に剥がし、傷口を癒していく”旅”を始めようよ、始められるよ、サポートするよ、と言ってくれているように感じました。

光の力を通した浄化とは「全てに光を当てる」ということ。

もう、隠さないということ。
もう、ごまかさないということ。

これまで見て見ぬふりをしてきた自分の気持ちや、圧し殺してきた感情に、もう背を向けないんだ、向き合うんだ、と、どんなにつらくてもやるんだという謎の覚悟が生まれ、その旅のスタート地点にある”扉”かのようにB054のボトルは目の前に現れました。

B054 との出会い

その扉をくぐるとき、レムリアンシードクリスタルのブレスがパートナーとして私の元にやってきて、私の長い長いそして実は終わりのない旅が始まります。オーラソーマよりも先にクリスタルとの縁ができて、のちにオーラソーマの中にはクリスタルが入っていることを知り、いずれも私のパートナーになっていきます。

セラピスベイは、アセンデッドマスターの一人です。

B054 Serapis Bey セラピスベイ

アセンデッドマスターとは、聖人や神・天使等の高尚な魂の存在で、かつては地上で人間として活動し、死後は転生せず高次存在として今も人類をサポートしてくれている存在。

セラピスベイは調和とバランス、美や健康、芸術を担当しているそうです。
自分の中の不調和を解消しようというとき、健康でいようとするとき、クリエイティブな活動にサポートをしてくれるとのこと。

そんな心強い名前のついたボトルですが、このボトルを実際体に塗り始めるまでに、私の場合少し時間がかかりました。旅を始めるのが怖かったんですね。

自分の内側の葛藤や苦しみを取り除き、最終的には平和の中にくつろぐことを目指すには、あまりにもやるべきことが多すぎる(だって、何故こんなに苦しいのか、現状を正しく捉えられていない所からスタートしますからね)し、きっと痛みに麻痺しているから、麻痺が麻痺でなくなったら、苦痛がより酷くなるかもしれないじゃないですか。

けれど、このボトルを使うことになるということは、その準備ができている、と言われています。

準備ができていないと感じているときは、使わないほうがベターですが、タイミングが来てこれから使うことになるという方は、安心して、傍にセラピスベイがいると信じて、使い始めてみてください。

私はセラピスベイの香りが好きです。
とても優しい香りだと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?