見出し画像

校條拳太朗の可能性

校條拳太朗 30歳本

そもそも、そもそもよ
30歳記念写真集という概念よ
親でも撮らんよ息子の30歳記念写真は

まず校條拳太朗がよいという以前書いた記事

ここでもまた愛情と親しみを込めて
『めん』と表記させていただくこととする

もちろん予約した
30歳記念本
そして届いた
30歳記念本

役者として3役のキャラクターを演じるというコンセプト
もうページを捲って2ページで
一旦閉じる時間がいる
おもしろすぎる

注意:とても好きであるということを大前提に捉えてください
決してアンチでは!絶対に!ありません!!!

1 それはもうTOKIOなんよ

1役目は田舎で自給自足生活をしているらしき青年
おおよそ自炊には向かない包丁の持ち方で
謎の汁を調理するシーンから
冒頭からむずいって
どうした??

しかしこれがめんである
散々執着し、校條拳太朗の個性に免疫のある私は動じない
つなぎを腰に巻いて畑や田んぼで作業するめん
Dickiesを着るな
たまゆらで買え

背後にトラクター
佇む姿はもうTOKIOなんよ
なにせ森のひとやし(前述記事参照)
違和感など皆無
多分ここに住んでる
猫がめっちゃ可愛い

そして突然貫く武士道
やりたい放題か
和装が似合いすぎる男の本気を見た

2 ド性癖

2役目は売れないミュージシャン風の男
スカジャン+スウェットパンツ+喫煙
ド性癖をピンポイントで突いてくる
オタクの友人ゴリラにも
『え?あんたの性癖把握されてない?大丈夫?』と
心配されるほど
ちょい出しで先行公開された画像1枚で
呼吸困難になった
区役所で住所変更してる最中に開いてしまって
死ぬかと思った

木更津キャッツアイ以来
私はクズみのあるスウェットパンツ+スカジャンが大好きだ
ぶっさんはスタジャンやったけどな!!!

この2役目ミュージシャン男のカットで
一番むずいんが
なにやらリモコンをこちらに向けて構えた
カメラ目線のショット

え?私がテレビってこと???

どういう立ち位置で見ればいいのか
テレビになった気持ちを整えるのに少し時間をいただく

3 ぼくのかんがえた、さいきょうのサラリーマン

めちゃくちゃ仕事ができそう
考え得る限りを尽くしたエリート感
多分本物のエリートサラリーマン以外の人間が抱く
エリートサラリーマンのイメージの具現化
珈琲片手にそんなキョトン顔で佇むことって無いと思うよ

都会で三つ揃いのスーツを着て立つ姿は
頭上にAOKIの文字が浮かび上がってきそうなほど
着こなしに着こなしている
そらぁ住んでる部屋の壁も打ちっぱなしコンクリートよ

そしてリンクする

ミュージシャン、スーツそれぞれ最終ページ付近で
『あ!!!アイツやん!!!』てなる
なるほど、考えたな
読み物として面白い
さすがめん

世間に星の数ほど量産されている
顔が綺麗な人間たちの写真集
キラキラ綺麗で可愛い元気なやつが7割
あとの3割はエロいやつ

その中にあって良い意味で異彩を放つ
校條拳太朗30歳記念本

更にイカれてんなと思うのが
価格設定
受注生産版にはメイキングDVDが付いている
まぁようあって30分ぐらいかと思いきや
1時間半ほども収録されている
それが5500円

大丈夫かジースター(所属事務所)

私は地方民であってさらにこのコロナ禍
おまけに子持ち主婦なので行けないが
発売記念イベントもある
チェキ券付き、トークイベント付き
それぞれ破格であったことも追記しておこう

大丈夫かジースター(2回目)

ひとつひとつの写真は美しく
作品としての面白さも申し分ない
誤解を招く表現かもしれんがゲラゲラ笑った
めちゃくちゃ楽しい気持ちになった
最高のエンタメをありがとう

先ほどチェキ会のお衣装着用
おめかしめん画像がUPされた
ビジュアル良すぎてキレそう
は?セットアップとか聞いてませんが?は???

いやもう、いい加減にして(好き!!!!!!)

夏休みの母業は地獄
部活があるからいつもより早起きせねばやし
仕事は仕事で休めんし
給食を断たれた絶望と共に平日3食を白目むいて作り
土日に限らずブチ込まれる試合等々
そんな中でこんな楽しい気持ちになれるのは
本当に推しのおかげ
感謝してもしきれんな

あらゆる物事が制限され続ける2021年、夏
校條拳太朗を推してみることをオススメする

追記:動画公開されてた


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?