見出し画像

校條拳太朗はいいぞ!!!!!

まぁ前回の記事の続きと言えば続き


しつこいけどツキステ熱は健在

卯月を推す私は散々大騒ぎして
前に書いたキャスト変更の壁も乗り越え
現在5幕までをゆっくりモグモグ中
このあとはMT(メモリアルツアー)という
大変分厚い仕様の円盤(高額)です
しばし待ってくれ

で、ツキノ芸能プロダクションのマーク見るだけで
ちょっと体調良くなる程度には現在地、沼

そこで見つけてしまった
さらなる生きる糧
私は大声で叫びたい
全世界へ向け絶叫したい

校條 拳太朗はいいぞ!!!!!

ツキステにハマった当初、全くのノーマークだった人物
グラビのリーダー睦月始を演じる役者さん
三次元の推しは何年ぶりでしょうか
多分ひとつ前の三次元推しは大泉洋です(知らんがな
落語家を入れていいなら柳家喬太郎かな(知らんがな(再)

めんじょう けんたろう と読む
難しい名前のひと
私と永らくオタク活動を共にする友人ゴリラ
二人の間では親しみと愛着をもって
『めん』と敬称略で呼ばれている
ここでも『めん』と表記させていただく

ただひたすらにめんの良いところを羅列したい
オフィシャルサイト見て?
今後のスケジュールが更新されてないよ?
え??世界はめんをどう捉えてんの???
未発表の何か、進行中のお仕事があるんでしょうけども
お母さんは心配です

めんのよいところ その①

美しい

画像検索してください
貼れないんで

いや、わかる、わかるで?
確かにちょっと好き嫌いあるかもしれん
できれば素顔で動いて喋るところを見てほしい
その素材の良さに驚くから

そうや、2021公開の主演映画があるわ
まだ全く情報出てないけど

でな、本題なんやけど
特筆すべきはその横顔の麗しさ
そんなちっこい顎で物食べられますか?主食はポイフルですか?
役で言うなら睦月始、伝説のソロ曲をステで見てくれ
色気の具現化

顔の良さについては見てもらうしかないので

めんのよいところ その②

強い

森で育った実績(実家の周りが自然豊かだったらしい)
ブレイクダンス、アクロバット
ノーモーションで突然繰り出されるバク転
森のひとはさすが一味違う
共演者からも野生児だターザンだと言われ
ハイタッチで役者仲間の手をバチバチ殺す
その生命力を含め、美しいわけです

あとスベってもスベっても死なない
やりきる強さもハンパない
思い切りがえげつない

宇宙戦艦ティラミスをいう漫画をご存じか?
数年前にアニメ化もされ
私はそのアニメで知って滅茶苦茶やなコレwwwゆうて
楽しんでた作品(ぶっとんだギャグ漫画です)
これもなんと舞台化されております
ティラミスを知る方ほど驚きやと思う
そう、あれを、舞台化です

その主人公であるスバル・イチノセを
めんがやりました
初めて見たとき腹攣るか思うぐらい笑た
ティラステ2大千秋楽は演者のアドリブ過多、シナリオ脱線、
大幅すぎる上演時間オーバーでパッケージ化されず
(パッケージ版は別日の公演を収録し、普通に流通してます)
闇ディスクの風貌でひっそり販売されている
買ったし見たけど
あれはアカンわ、最高すぎた

え?なんの話やっけ?あ強い話か
まぁパスタゆでるだけでトング破壊する程度には野生

はい次

めんのよいところ その③

2パターン存在する

この世には2パターンのめんが居ます
美しいめん
汚めん(きたなめん)です

これに関してはマジで個人的見解すぎて
絶対怒らんと聞いてほしい

散々1項目めで美しい美しいと書いてた奴が
掌返してサゲだしたわけではない
断固としてそれはない

例えばバックステージ映像、メイキング動画など
素の状態で一心不乱に稽古する姿
めちゃくちゃかっこいい
目が離せんぐらい圧倒的
ただ、髪がグチャグチャに近い無法地帯
普通に髭、肌荒れ、顔色の悪さ、変なTシャツ

どう?ここまで素の役者おる??

顔の良い人間が、その容姿に無頓着な様は
とてもよい
そこからしか摂取できない栄養素がある

綺麗におめかししためんも良いが
この汚めん(きたなめん)にこそ真価があると
私、思うわけ

雪が降ってる様子を
こんこんしてる と表現する成人男性いますか??

森のひとは、飾らない

めんのよいところ その④

とにかく自身の飼い猫
ぷーる&みかんを溺愛している
そんなめんを我々は溺愛している

めんのよいところ その⑤

泣き方が赤ちゃん

ツキステ5幕の千秋楽カテコ
ついに舞台上で泣かない男めんが突然泣いた
赤ちゃんやった

と、まぁ書き出したら5億個ぐらいあるので
このへんにしておこうと思う
多分どんどん気持ち悪いこと書いてしまうしな

そんなわけで
世界はもっとめんを知ったほうが豊かになる
めんの魅力が伝播してゆくことで広がる
世界平和

PEACE

もう一度言わせていただこう

校條拳太朗はいいぞ!!!!!

ティラステもツキステ3幕まで(+ルナライ)も
ⅾアニメてきなやつとかアマプラとか
見れるんで見て欲しい



※完全に個人的見解であり誰かを不快にする意図はありませんが
たまたまこの記事を見かけ気持ちを害された方がいたらごめんなさい



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?