見出し画像

【2024年】書き初め【あんスタのはなしと、ファッションの抱負】

どうもわたしです。あけました。今年もよろしくお願いいたします。

年末にインフルエンザにうなされ、やっとこ高熱が引いてきたところで年明け。年始もつらいニュースが続き、ただよう悲しいムードにひたすら肩を落とし、ただただ自分の無力さに嘆く年末年始でした。

しかし、わたしにできることと言えば、ささやかな支援と明るい話題を提供することのみ!気合いを振り絞り、わずかながらでも誰かの笑顔を取り戻せるような "おもしれ~女" でありたいと願う、今日この頃です。

さて、わたしの年始をダイジェストでおとどけします。
半分あんスタ、半分ファッションについてです。

あけおめ晃ちゃん

年始からメソメソしていたわたしを救うのはいつだってこの男。

年始の屋台でお手伝いをするふたり
かっ かっ かわいい~!!!!



病み上がりのくせして4日からしっかり勤務していたわたしに効きました。特効薬すぎる。まさか、以前のスカウトストーリーの別視点ストがここにきて公開されるなんて~!

「かわいい」をアイドルにおける "利" だと理解していそうな明星スバルさんからの「かわいい」評、味わい深いですね。スバルくんも晃牙くんのこと、ちょっとかわいいと思ってる・・・? 

ガミさんの格好いいところランキング
(大神晃牙フィーチャー1ストーリー)
その発言もふくめて全てがかわいいんだよ

・・・今に始まったことじゃなかったですね。上記の格好いいランキングは一応ESのみなさまの集計とは言え、スバルさんも晃牙くんのこと、ずっと前からかわいいと思ってそうでした。(ありがとう)

音圧兄弟

そうそう。年明けにさかのぼりますが、あんスタ初の試みであるシャッフルライブ、とても良かったですね。晃牙くんのFinder Girl、大神ビブラートが炸裂しすぎており、 "青春!さわやか!" の印象を一瞬で消し去ってしまい 面白かった かっこよかったです。

漣ジュンさんと七種茨さんのさわやかで甘い(つまりとてもFinder Girlっぽい)声音を、最大音量でかき消していく大神晃牙さん、とてもロックンロールでした。

「ときめきフルカラ~~~~~(超うまビブラート)(圧)(圧)」

ちなみに、蓮巳敬人さん・羽風薫さん・明星スバルさんでお送りした「メルティ♡キッチン」では、蓮巳敬人さんの音圧でふたりの声が吹き飛ばされていました。

「あ~んして♡(圧)(圧)(美声)」

音量と音圧とビブラートがつよい男たち、好きすぎる。

かっけえコートを購入しました

インフルエンザが完治したのち、欲しかったコートを試着しに行きました。
最近はかなりお世話になっている、HARE。

これ (23,100円)

合皮とレースがドッキングされている・・・だと?!

「かっこよさにひとさじの女性らしさをプラスした格好がお似合いです」とPD診断にて言われたことを思い出しました。そしてそもそものデザインがとっても好みだったので、着たい!と直球でおもいました。ただ、合皮もレースも安っぽく見える場合がかなりあるので、ポチるのはやめて実際に店頭で見てから買うことに。

羽織った瞬間に「わたしが着るために生まれてきたの・・・?」と、いささか傲慢になるくらいには自分にぴったりでした。安っぽく見えることもなく、即購入。この感覚、この感覚なんですよね。お気に入りの服が爆誕する瞬間ってこの感覚なんですよ。

それからというもの、このコートを羽織って外に出ると背筋がぴんと伸びる感覚があります。このコートがかっこいいと思われたいですからね。購入したときにショップのお姉さまから賜った「たくさん着てあげてくださいね」という言葉のとおり、いっぱい着倒すぞ~!の気持ちになりました。

"ドレスコード"のありがたさ


写真列でしゃがむオタクたち2024

ピンク!ピンク!ピンク!
ミニーマウスさまの季節がやってきました。今年はワールドバザールからシンデレラ城前まで、一面ピンクです。いつもは「服選びめんどい!前日に準備したくない!」とわめいて当日の朝バタバタする羽目になるわたしですが、この度は張り切って前日にピンクの服を引っ張り出しました。

ミニーさまと三本締め

このとき、わたしは「ドレスコードがあると服選びが楽だなあ」と気づきました。

自問自答ファッションのコンセプトも、きっとドレスコードの一種なんですよね。じぶんで決まったコードがあれば、それを軸にパパパっと決められる。

その日ごとにドレスコードを決めるのもたのしそう。そういえばFROZEN2が放映されていたとき、「今日はエルサ」「今日はアナ」とおもいながら職場に着ていく服を決めていたなあ。

そういえばなんだか知らない間に紫色の服が増えていて、これもまたドレスコードの一種なのかもしれない。アンデPは紫と黒の服を着たがる。

つまり、わたしの人生にはドレスコードが必要!

2024年こそおしゃれになりたい

毎年漠然と「おしゃれになりたいなあ」「かわいくなりたいなあ」と思っているのですが、いまだに思い描くすがたになれない理由が上記にある気がしました。

つまり、
①お気に入りの服がすくない(便利さで選びがち)
②ドレスコード(=主軸)がない ・・・ってコト?!

今年は自問自答をとおして、この辺を明確にしていきたい所存です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?