見出し画像

必要な時間

先週の土日は妻と一緒に過ごせた。
先週の平日は喧嘩をして険悪な関係だったので、週末は仲良く過ごせて楽しかった。

土曜日は福生のアメリカンストリートを散歩した。
福実という店主のルールが絶対のラーメン屋で店主に怯えながらラーメンを食べた。
ちょっとでも喋るとマスクをしろとのこと笑
ラーメン食べてるんだが、、、💦
育ちの良いとりちゃんはそれがトラウマになってしまって、ラーメン屋以降に立ち寄ったお店では喋れなくなってしまった。
怖かったよね。
かわいそう。
電車で昭島に行った後、歩きながら家の話とか喧嘩の話、これからの話をした。
家に帰った後はととや路に行って寿司食べた。
めちゃ美味しかった。

日曜日はハンターハンターを見て午後からジムに行って、昭和記念公園を散歩した。
銀杏並木を見に行く予定だったけど、ほぼ落葉してしまって黄色い路面を見た感じだった。
急遽、予定変更して昭和記念公園を散歩した。
犬と赤児がたくさんいて眼福な時間だった。
何を話したか覚えてないけど、めっちゃ楽しい時間だった。
トレーニングでいつもより空腹になって、どこかのカフェに寄ろうかと思ったけど、今日のご飯はキムチ鍋だということだったので、2人でカフェの甘味の誘惑に耐えた。
唇噛み切るくらい耐えた。

銀杏並木ととりちゃん🐈

土日の2人の会話の共通点はやはりこれからの関係性と家についてだった。

これからの関係性について

  • 得意分野(ギフト)を送り合える関係になる

  • 上海にいた時は仕事もプライベートも一緒だからギフトの交換ができていた

  • これからはもっとアサーティブなコミュニケーションを意識

  • 相手の背景を意識する

家について

  • 候補は2つ(A部屋とB部屋)

  • どちらも予算内

  • 2つの差は月2万5000円(片方がネット使用料無料の為、ネット代を5000円として算出)

  • A部屋のメリットとデメリット

    • 外観が非常に綺麗でエニタイムフィットネスが隣にあるので朝活でトレーニングを取り入れるにはピッタリの立地

    • 値段がB部屋と比べると約2万5000円高い

  • B部屋のメリットとデメリット

    • 家賃が約2万5000円安く、収納がしっかりあって間取りがこれからの2人の会話を促進できそう

    • 外観が古くてエニタイムフィットネスが歩いて8分の位置にあるので、A部屋と比べてちょっと遠い

※A部屋はまだ内見してないので内観は分からない。

こうやってまとめてみると、
朝活でトレーニングを取り入れる事、トレーニングの行きやすさを意識するとA部屋
部屋の収納とコミュニケーションのしやすさを意識するとB部屋
の様に感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?