見出し画像

【ご紹介】丁寧な暮らしをする餓鬼

こんにちは、とりコレクターです🐣
今回は、本(というかマンガ)のご紹介です🎵

皆さん、『丁寧な暮らしをする餓鬼』ってご存じですかね…?
簡単にまとめると、「餓鬼のガッキーとその周り(主に鬼友達)の、日常の出来事をつづったほのぼの系マンガ」なのですが、これだけですでに濃ゆいですね笑

Twitter連載されていた(いる?)そうですが、わたしはTwitterやらないもので、つい最近知人から聞いて知りました。そしてずっと心の片隅にあったものの、わたしは「なるべくモノを増やさない」ことを一応目指している、準ミニマリスト。
なので、あんまり衝動的にモノは買いたくない…(といっても本系は買いがちですが笑)

そんな折、noterしまうーさんもご紹介されていました。(勝手に引用)

「あ、これはやっぱりおもしろそう」と思って、割とすぐポチってしまいました笑 しかもKindleにしたので速攻で読める。素敵。

一気に読み上げ、その後も何回かリピートしています🎵
「死ぬほどおもしろかった!」っていうよりも、じわじわくる系です、わたし的には。

なんとも表現しがたいし、あんまり詳しく解説するのも逆にナンセンスな感じがしますし、著作権もあまり詳しくないビビりなので笑、とりあえず個人的な読みどころのダイジェスト列記にとどめておきます。

【とりコレ的、読みどころダイジェスト】
・日本画調のギャグ漫画って新鮮✨(作者の方はガチで日本画を習っていたらしい🖌)
・キモカワ系の顔や動きがツボ、でもなぜか愛らしい💛
・レトロとモダンの融合🌓
・好きなシーン3選
 1. 初っ端で梅干しを干している(つぼ入りのを、長い箸で、ゴザの上に)
 2. ちゃぶ台でツイッターをしている(割とリアルなアカウント笑)
 3. 家事の邪魔をするネコのマコちゃんに「のいて」と言う

ご興味あれば、ぜひ(Kindleはこちら、でも紙のほうが味があっていいかも)!
以上、つぶやくには長すぎた本/マンガのご紹介でした~🐣📕🎵
しまうーさん、改めて紹介記事ありがとうございました



この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?