見出し画像

You Tube Channel(五感と音楽の教育プログラム)

【ワークショップの動画コンテンツ】

小雨模様の宮崎県よりお届けしているnoteです。
実は5ヶ月前からYou Tube Channnelをやっています。

更新頻度は...笑
ワークショップを動画でやるって、
この先増えていくコンテンツだとは思いますが、例に漏れず試行錯誤しております。

スクリーンショット 2021-05-08 17.24.40

現在の我々の発信は、
この「note」と、「instagram」「You Tube」がメインとなります。

そして現場で、
「五感と音楽ワークショップ」「親子向けジャズとワークショップのイベント」をお届けしております。

もちろんメインは直接の子どもたちとの触れ合いであるワークショップ。
それを通して「子どもたちへギフトを届ける」という軸があります。

「note」や「instagram」や「You tube」は、
その親世代へ向けて我々を知ってもらいたいという発信になっています。

【子ども向けコンテンツ】

というのも、
子ども向けに発信できるYou Tubeには強烈&強力なYou Tuberが大勢いらっしゃいます。

キッズライン、ひまわりチャンネル、ここなっちゃん、ボンボンTV、フィッシャーず、プリンセス姫スイートTV、ヒカキン、、数え上げたらキリがない程。

再生回数もえげつないです。

そこに勝負しに行くのは、
いやカナリ!無謀で無知だな〜と思って何だかんだと時間が経っています。

棲み分け、難しいですね〜。。

【基本を固める】

とは言えですね、こちら田舎からお届けするワークショップ。

田舎やからこそできる五感を使ったワークショップで、
まずは地元の子どもたちへお届けしていく事が先決ですよね。

自分の家族を守れないものに、世界を守れるわけがない!(キリ!)
何かのドラマに出てきそうな名言ですが、
本当にそれで、
準備もなく大海原に飛び出ても何もできずに海に沈むだけなんですよね。

そんな訳で今年も、ワークショップが始まっていく訳ですが。
今年は新たな地域へ繰り出します。
初めて伺う会場が2箇所あります、その土地の子どもたちへ会えることは本当に楽しみです。

そんな我々の日々もコンテンツとして、
You Tudeでお届けしていこうと思っていますよ!

【千里の道も一歩から】

コロナ2年目、緊急事態宣言もまた始まっていますが、
できることを模索しながら、
決して後ずさりだけはしないように、
一歩でも前に進めたら成功ではないかと思っています。

1人でも多くの子どもたちと出会って遊んで、
クリエイティブの素地つくりのお手伝いができたら嬉しいです!

その為には、
ママパパに私たちを知って頂くことも大きな課題です!

ぜひHPなどチェックしていただき遊びにいらして下さいね☺︎

今年もよろしくお願いいたします!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?