見出し画像

TORIHADA LABO〜楽器体験,リトミック,モンテッソーリ〜

【みどころ紹介!子どもたちよ、とにかく五感を解放するのだ!】

香りと楽器体験、食べ物と色とリズム、音を見る。
五感と音楽の教育プログラム。
今年はパワーアップしたらしいですね?!はい、そうなんです!
これまでの趣旨に添いながら、更に面白くなったワークショップを子どもたちの元へ届けます。

ズバリみどころは、
全部のコーナーです!!
選びきれないほど全コーナーがブラッシュアップされます!!

聴覚と音のコーナーでは、
最近じわってる超カッコよくて面白い音楽の遊びをヒロくんが取り入れてくれるとか!?(楽しみ)

画像1

触覚とリズムのコーナーは、
味覚と反応力のコーナーとコラボして感動のあの曲で大セッション!?

視覚と共感覚のコーナーは、
楽曲をTORIHADA LABOワークショップのために書き下ろします!!
なーんと!!絵本をモチーフにしたアルバムcat in the silkhatが絶賛好評発売中&そのアルバムのリード曲がMRT「ゆかいアート村のラジオ曲」のテーマソングにもなった今をトキメク、コントラバスよーよーが手掛けます!!

「わたくしがヨーヨーです」の図↓写真右下がヨーヨー

画像2

嗅覚と表現のコーナーは、
コロナ禍でも香りを感じられる方法を取り入れ、
コロナ禍だからこそ香りで癒されながら演奏の体験をしてもらいます。
女の子の憧れ「お箏」に触れられる素晴らしい機会!!!

さっちゃん先生が箏を教えてくれます!!
(美肌用照明を試すの図...光は黄色味と白味があるよ!)

スクリーンショット 2021-04-24 17.04.31

最後におまけのコーナーで、手拍子でまたまた大セッション!!
音楽で世界中の旅へと誘います!!

【どこで見れるの?会場どこ?】

詳細はリリースされてから公式に発表しますが、今年初めて行く土地があります!
延岡市にお邪魔する予定です。
そして宮崎市でも開催します。

【何回やるの?回数教えて!】

TORIHADA LABOは現状5会場の予定です。
アウトリーチも募集型もあります!!
乞うご期待!!

長くなりましたがTORIHADA LABO2021のご紹介でした!!

みんなに会えるのを楽しみにしてるよ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?