見出し画像

ペルー・メキシコ遺跡巡りの旅 ③ 〜ペルーの首都、リマ〜

マチュピチュの玄関口、古都クスコを後にして、国内線でペルーの首都リマへ。

高度3400メートルから一気に海抜ゼロメートル近い場所に。

南半球の今の季節は夏。
暑い。とにかく、暑い。

日差しもかなり強く、サングラスと帽子がないと1時間で顔が真っ赤に日焼けするほど。

街の中心部、アルマス広場。

大統領官庁の前で。

ブーゲンビリアの咲き乱れるラルコ博物館。
ハチドリがブーゲンビリアの周りを飛んでいる。

ラルコ氏のコレクションであるインカ帝国の出土品が沢山陳列されている。

海沿いのショッピングモールでは、夕飯に炒飯をテイクアウトする。ペルーのお芋ばかりの食事にも飽き、そろそろアジア飯が恋しくなってきた。

日が暮れて少し気温も落ち着いてくる。

明日はいよいよ旅も終盤に、ペルーにお別れをしてメキシコへ。
#ペルー
#リマ

ご訪問ありがとうございます。この投稿を面白いと思った方は、スキ、コメント、SNSへのシェア、サポートetcして頂けると大変励みになります。よろしくお願い致します。