俺のコンプライアンス


私の人生最初のコンプラ違反は幼稚園に遡る。

その日は親同伴での保育
折り紙か何かをしていた時らしい

先生がみんな終わったかなー?との問いかけに
幼少期の俺は元気よく手をあげ大きな声で
はーい!うちのお父さんまだできてません!!」と言い放った。

立派な名誉毀損である。

その日以降、私の父親が授業参観や野球の試合を観にくるといった行動を見ていない。(覚えていない)

そんなコンプラ破壊王子だった幼少期からは
想像もつかないほど
今ではコンプラには気をつけている。

お疲れ様です。
吉本芸人のとりあえず木村です。
自分文才持ってまっせ感ある入りをしてしまい申し訳ございません。
してみたかったのです。

近年の芸能界って才能あって活躍されていても
ひょんな事から炎上したり、昔ではなんとなく許されていた事でも世間が許さなかったりで
仕事を失う人がたくさんいますよね。

吉本にもいろんな事がありまして
コンプラ研修にはかなり力が入っています。
めっちゃ定期的にありますし、芸歴を重ねていらっしゃる方でもしっかり受けています。

そのくらい今の芸能界はコンプラすごい大事。
なんなら芸能人でなくとも一般の方でも常日頃炎上する時代なので、
もうソーシャルネット焼け野原状態ですわ。(2度と出てこないけど以下SNY)

そんな自分はですが
コンプラには
人一倍気をつけているので大丈夫です!
って言う人が危ないので常日頃気をつけると言ったマインドを中学から持っています。

お笑いの世界は26の歳から飛び込みましたが
小学生の頃から夢見てました。
そして今ほどではないにしても、
不倫や過去の出来事を掘り下げられて
テレビから姿を消すタレントを見て
幼い頃から
スキャンダルには気を付けていました。

おかげさまで学生時代に
甘酸っぱい思い出はなく
長年同じ子を好きでいて
大容量の失恋をし
逃げるように男子校は羽ばたきました。

今もし高校受験に悩んでいる方が見ていたら
お伝えしておきたい。

男子校、マジでめっちゃ楽しいよ!!!
おすすめしない!!!

論が破綻してますが
マジで楽しかったけど
週に2.3日は女子がいねぇってなる。
思春期遅くても、その頃には間違いなく
やってくるから!!

俺は思春期迎えてんのに飛び込んだから、その
すごかったよ!!(語彙力欠乏)

まぁでもおかげで過去のスキャンダル
掘り出される心配ないよね。

みんなもコンプラ気を付けて
生きていこうぜ。

芸能人じゃなくても
しっかり燃えるからさ!!!🔥✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?