見出し画像

【天使 アリエル】サブストーリー

前置き
聖書に書かれていない天使。聖書の地名としてアリエルといった名は出てきます。ヘブライ語でライオンを意味するそうです。それを踏まえて他の出典を拝見して作者の想像で描きました。(日本の馬頭観音のような天使だなと思い、描きました)自然を供に生きていくのは難しい。色んな生き方がありますから。全ての価値感や、活動、それぞれのやり方でほんの少しでも動植物にやさしい環境は作れるは人の心だと信じています。


天使アリエル

サイドストーリー

身体を清めるアリエルを描き 水辺で清めているのは世界のどこかでいるかも しれないと思い、人のいない場所でのシーンを描きました。もしかしたらどこかの聖地と言われる場所かもしれません。水は動植物の根源。見守るのも愛。この世の動植物に幸がありますように。

この原画も展示会で出品いたします。
展示会会場や詳細はこちら

SMサイズ
マテリアル 水彩絵具 ホラダムグラニュエーションカラー他 
用紙不明 (セザンヌもしくはファブリアーノ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?