見出し画像

鳥蔵高校放送部#5 放送後記「思い出話を聞いてくれ!」

↓今回の放送アーカイブはこちらから!
https://youtu.be/WxuF4OaOvEY?si=wBh3kuT270vc2C47

今回は、思い出全振り回です。終始、中学高校の大出を語っています。一部の同級生しか内容が理解できないと思うので、ここでは、いくつか詳細を説明して行きたいと思います。

中学のソフトボールの授業の時は、仲良い人たちでチームを組みました。長打力が見込めないチームだったので、チーム名を「シングルヒット」として、つなぎの野球を徹底していました。その中で、その日の活躍によって査定を話し合う会議が、毎回試合後のチーム内で行われていました。高校を留年した彼は、永遠にマイナス8億円の査定を食らっていた・・・というノリです。自分でも何を書いているかよくわかりません。

高校のソフトボールの授業の時は、野球オタクで運動音痴のHくんに、本人には1番バッターと伝えながら、彼がアウトになることは明白だったので、裏で0番バッターと揶揄していました。「1アウトから始める野球」という斬新な裏スローガンのもと、勝利に向かって戦っていました。こっちも自分で何を言っているかよくわかりません。そして、私の高校時代の野球部の監督は、声が完全にニャンちゅうです。これは偽りありません。高校の人間ならわかってくれるはずです。

そして、合唱祭の話題ですが、私たちが通っていた中学の合唱祭は、信じられないくらいガチでした。涙なしでは語れません。本当に何度でも言います。あの時は絶対に時の旅人が金賞だと思っていました。合唱祭でこんなことあったな・・・なんてエピソードがありましたら、是非、下記メールアドレスまで送ってください。

こんな感じで思い出を振り返る回もありますので、同郷の方はあの頃を思い出して、リスナーの方々は「楽しそうだな」と鼻で笑ってもらえれば嬉しいです。

では、次回の放送で。

今回の一曲 ちゃくら「タイトル未定」
https://www.uta-net.com/song/346800/


池袋FM公式サイト 
http://ikebukurofm.com/concept.html

番組公式サイト 
https://torizoukoukouhousoubu.jimdosite.com

番組YouTubeチャンネル(アーカイブ用)
https://youtube.com/@torizou.urontea?si=RDe7RG8tyAztab4n

番組公式X(旧:Twitter) 
https://twitter.com/torikouhousoubu?s=21&t=Fzncd9mAPb1T5UJ7zlvw8w

番組メールアドレス
torizou.urontea@gmail.com