見出し画像

【2日間のツイ禁中にやったこと・考えたこと】

1日目「スタエフやるの決定&ブログbot作り」

1週間のゆるいツイ禁中(2月7日まで)だけど書くのは好きなのと、これはこれでメモしとくと面白いと思ったので書いていきます。


web軍師さんのスタエフが気になって、めちゃくちゃ久しぶりにアプリ開いたら2回しか撮ってないのにフォロワーが50人以上いて、あれ?すごくね?ってなって、調べてみると今のところ収益化はフォロワー1000人以上がラインみたいでした。


何かやめると何か入ってくるっていうのを信じているのだけど、ツイ禁したら興味全くなかったスタエフが入ってきてちょっとびっくりしました。


音声自体は楽で好きなので、とりあえずコツコツやってみようと思います!



前からやりたかったうつ病関連のブログをランダムツイートするのを作りました!


スタエフの初回の台本作りしました。


2日目「スタエフ開始&肩書変更」




実は昨日の夜はやめようと思ったのですが、朝起きたら匿名のレターが一種のSNSとして働くなら面白い!って思いとりあえず勢いで始めました!


妻に勧められてラインマンガで王様ランキングをお気に入りにした


うつ病ブロガーから、(料理研究家っぽい感じで)情報発信研究家って名前にしてみた


ただ単にツイートするのではなくて、目的意識を持ってツイートするというのが今回考えたことだけど、多方面の「界」に触れるには、自然になんでもツイートするのが自分にはあってると思いました


あと、睡眠の質の向上に20時以降は、紙のメモにツイートやnoteやスタエフのことをメモするというのを始めました


インプットデブになるのがダメであって、発信はいくらしてもいい気がしたので、7日やろうとしてたけど、2日で切り上げます♪


たまに違う時間の使い方すると、見えるものが変わってくるのでおすすめです!


お読みいただきありがとうございました♪

頂いたサポートは書籍代か執筆時のコーヒー代に使います♪ 各SNS&ブログ&kindle&月300円のコミュニティ⇊ http://bit.ly/3BiMxfE