見出し画像

アラサー、婚活事情

鳥居りんこが海街カウンセラーhiroちゃんと
共に毎週土曜日にオンエア中のPODCAST。
最新作が先ほど、アップされました。

先週から、アラサーの婚活事情について
色々くっちゃべっておりますが
今回は「マッチングアプリ」について。

今は、友だちの紹介なんてものを
遥かに上回って、最早、主流では?って
くらい、婚活にはなくてはならんツール
かもしれません。

「紹介」されると、紹介してくれた人に
気を遣わないといけないからなんだと。
その点、マッチングアプリだと、気楽に
合わなかったらバイバイ!ってのが
受けてる模様。

それでお付き合いして結婚ってカップル
私ですらも、何組も知ってるから、ホント
使い方によっては良いツールかも。

女の子たちに言いたいのは、流されない
ってことと、イニシアティブは自分が
持つってこと。

話してて楽しいって人よりも、話さなく
ても、その場が居心地よいって人を
選ぶのよ~!

出会いのキッケケは何であれ、人と
知り合うのはとっても良い事。
がんばれ、アラサー!

ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 よろしければ、応援、よろしくお願いします<(_ _)>