見出し画像

中学受験最終模試

12月1日、日曜に日能研模試と首都圏模試が
あったと思うのですが
ワタクシ、首都圏模試会場におりました。

横浜冨士見で安田教育研究所の安田先生の
ご講演があったので、拝聴しがてら
その場にいたわけですが、うっかり私まで
ミニミニ講演をさせて頂きまして、6年母の
プレッシャーを肌で感じてきました。

もうね~、模試会場で涙が出るのは
それだけ、母が子育てに一生懸命って
証拠で、あなたがメッチャいいお母さん
だから、涙が出るんだよ~。

いいの、いいの。不安なのは当然。
この道でいいのか?って悩むのも当然。

でもさ、もうここまで来たから、行こうよ!
結果は怖いけど、もう行くしかない。
大丈夫、行けるから!

急に振られた講演だったので、時間も短いし
あまり詳しくも触れられなかったけど

あなたのお子さんが「楽しいな」って
思えるような6年間になれ!という強い
祈りを込めるんだよ。

やれることは全部、やっていきなね。

個別相談をしたママたち、それぞれの
ミッション、わかってくれた?

もう、頑張るよ。出来るから!

さて、りんこの応援キャンペーンのひとつ
として、リソー教育連載コラム
「お母さんの参考書」がアップされました。

「模試結果を見て、
途方に暮れたときの対処法を考える」

もう結果を見て、怒鳴ったりしないのよ!
時間がもったいないからね。

すべてのママたち、頑張ろう!!

そーそー、たまひよオンライン連載も
アップされてます。
もしよかったら、アクセスください。

「私立中学の保護者会がつらい…
中学でもママ友は必要なの?」

「あえて夫の大好物を作るのが、
妻のささやかな逆襲?!」
我が家の夫婦ゲンカ顛末記」


ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 よろしければ、応援、よろしくお願いします<(_ _)>