見出し画像

中高一貫校のママファッション

Yahoo!ニュースってどういう感じで
転載されるのか、いまいち分って
ないんですが、2日続けてSTORYで
連載中のコラム記事が載ったので
お知らせさせてください。

↓【中学受験】ママたちのファションに
注目してみよう

まあね、中学受験の本筋とは全く
関係しないので、どうでもいっちゃ
どうでもいいんですが、
ファッション誌での連載なので
たまには、こういう切り口もいいかも
しれないなぁって思って書きました。

担当編集者が「小学校お受験の際に
説明会にブーツで行ったことを
死ぬほど後悔した」ってなことを
おっしゃっていたので、
ブーツは止めた方がいいのかも!?
(知らんけど)

中学受験に興味がない方にはホントに
どうでもいいことなんですが、
こういう「右に倣え」って発想が
日本社会を良くも悪くも均一化する
ひとつの象徴のような気もして
私はすっごく面白いなぁって思って
おるのです。

よろしかったら、アクセスしてみて
下さいね。

ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 よろしければ、応援、よろしくお願いします<(_ _)>