見出し画像

初夏のファッション計画


いつもいつも頭の中だけでファッション計画を立てがちなので、思いきって手持ちの服を全部着るやつをやってみた。

「春服」がもうそろそろ暑いので、初夏〜夏にかけてのコーディネートを探る!

去年から持っている服でも、組み合わせ次第で意外とアリ/無しが変わってくるのだな、という気づきがあった。


まずは今年買ったUNIQLO Cの赤いTシャツ× イネスとUNIQLOコラボのデニムコーデ。

可愛い!
可愛いけど……ちょっと幼いか??

大好きな赤×青の組み合わせだけど、Tシャツ×デニムのカジュアルさでかなり幼く(若く)なってしまってる気がする……。

ちょっとクレしんみがあるというか。。

靴を黒スニーカーに変えて、ネックレスを足してみた。

ネックレス足すと更に若いな〜〜!

めっちゃ可愛いけど、得体の知れない魔女みたいなおばあさんになりたい奴のする服装じゃない。。

パンツをグレーに変えてみた。

さっきよりはいい気がする。心なしかちょっと大人っぽい。
若干コーデに物足りなさはあるけど、髪結んで、腕時計つけて、バッグ持ったら結構好きな感じかもしれない。(フルコーデしてみればよかったな)

白パンツver.!
結構可愛い気がする。好きかも。

杏仁豆腐(実際は麻婆豆腐)の概念ブレスレットがかなり合う。


続いて、今年はあまり気分にマッチしてない(けどインナートップス/ワンマイルウェアとしては重宝中の)、アメリカンホリックのグレーボーダーT。

白パンツと合わせるの、去年は好きだったんだけど、、今年はちょっと顔がぼんやりして見えるかも。

黒スニーカーだとパンツ汚れちゃうからココット履いてるけど、そうすると靴下見えないな。このコーデの時は大体赤い靴下をポイントにしがち。

ヨイショッ

パンツを変えてみよう。

ボンヤリがちょっとマシになった!
グレーのパンツ偉大だな……。

でもなーんか物足りない。でっけ〜アクセサリーつけたり真っ赤なバッグ持ったりしたいところ。(どっちも持ってないけど)

デニムとの組み合わせ。これ、結構好きかもしれない。
ワンマイルウェアだったらこれでも全然アリかも。イネスコラボのデニムはシルエットが綺麗だねえ。(まるちゃん口調)


最後は、一昨年から着ているタンクトップ×黒シアーシャツコーデ。

華やか!
おでかけ着としてはこれが一軍かな。

去年は黒のスポーツサンダルを合わせてたけど、やっぱりサンダルのほうが可愛いかも。

パンツをグレーに変えて、裾を出してみた。

意外と悪くない!スニーカーも履けるし、ちょっとカッコよさが増す感じ。
黒いバッグ持って颯爽とおでかけしたい。

デニム履いてみた

悪くないけど、、ナシ!


全部着てみたことで、初夏の制服が大体固まった。

ワンマイルウェアとしては赤T/グレーボーダーTとグレーデニム/イネスデニムを交互に着つつ、おでかけ着はシアーシャツで。

素敵なスカートかワンピースに出会えたら足してもいいかなと思ってるけど、ひとまず焦ってはいない。

手持ちのTシャツたちが限界を迎えたらもうTシャツは買わない予定なので、それまでは大事に持っている服を着ていこうと思う。


基本は上記の服で、基本によってアウター代わりの羽織ものを追加。

GUのスウェットカーディガン
センスオブプレイスで買った黒シアーシャツ。チェックが可愛くてお気に入り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?