見出し画像

跳んでみた、もどき。

前回から1ヶ月。フリーランスもどきからの脱出のためにオンラインサロンと動画で学ぶサイトに登録してから約2ヶ月になりました。丸腰で戦場にいたんだと気づいた前回からググッと前進したことを。

何を怖がっているのか

もどきから脱出する。
そう心に決めたものの、なかなか一歩を踏み出せない。
配信される動画をくりかえし見てはノートをとる。
学習動画コンテンツも同じく。

なかなか踏み出せない理由。
失敗が怖い。。。

失敗したところでお金を取られるわけでも、
怒られるわけでもなんでもないのに、
動画を見ればみるほど、
まだ勉強が足りない、準備が足りない・・・と
自分に都合のよい言い訳がうかんでしまいます。

何を怖がっているのか。
格好よく言えば、時間と労力が無駄になること、
もっと掘り下げると、
二度手間をしたくない、と思ってるんだ、と気づき、
ちょっと自分を軽蔑。
一生懸命やるんじゃなかったんかい!
なさけないやら、格好わるすぎる・・。

トライ&トライ&トライ祭り

あまりの自分の格好わるさというか、情けなさにあきれ果て、
自分に腹が立ち、より自分を突き落としたいような、
プレッシャーをかけたい気持ちになり、トライあるのみと、
なかなか踏み出せずにいたオンラインサロンのオフ会に申し込み、
夫も誘って(一人で行く勇気なし子💧)参加しました。

人生初のオフ会。
参加者の年齢層の幅広さにも驚きましたが、
圧倒される活気に何より驚きました。
サラリーマン時代に参加していた異業種交流会とは
比べものにならない活気に飲み込まれそうになりました。

少しでも有益情報やアドバイスをもらおうと
主催者の講師陣の周りにはたくさんの人が集まっています。
わたしも考えているアイデアにアドバイスをもらうぞ!と、
お声がけの機会をねらって近づき、
しっかりアドバイスをもらうことができました。

結果は撃沈💧
顧客層のニーズと合っていないことを指摘され、
その理由がささりました。
そして、深く納得。
オフ会、勇気をだして参加してよかったです。
(夫についてきてもらったけど💦)

トライ1:オフ会に申し込む
トライ2:オフ会に参加
トライ3:オンライン主催者にアドバイスをもらう

トライ祭りの年始となりました。

挑戦したことや、知らなかった世界を知ったことは
小さなことかもしれませんが財産になりました。
怖がりつつも、ビビリんちょは保持しつつも、
一歩ずつ、進んでいきたいと思います。
 
今月はSNSやサーバーの契約などに
挑戦していこうと思っています。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
トリノメでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?