見出し画像

マッチングアプリの話 1

まず、初めにプライバシーに関わる話を投稿することになるので、内容は変わらないのですが、少しずつ行ったお店や詳細は変えて書き綴ります。




マッチングアプリを始めた経緯

三年付き合っていた彼女と別れた3日後から、

恋愛の傷は恋愛で治せ!!

と思い、
マッチングアプリを始めました。
抵抗は少しありました、、でも
言ってられないくらい落ち込んでたし、はやく傷を癒したかったのです。。

しかし、浅はかでした。。。
数年同じ女性といたことで多少自信はあったのでしょう。。。
野に解き放たれた私は良い意味で彼女に染まり、
新たに狩りをする力が弱まっていたのです。
逆に、寄ってくるだろ?くらいにも思っていました。

始めたマッチングアプリは

ペアーズ

omiai

を3ヶ月有料プランで始めました。
私は30代前半。

ペアーズに踏み入れた時に思ったことは、


「若い子が多い!」

「この地元にこんなに若い子いるのか?」

「案外友達がいない」


の三点でした。

20代の子たちに初回でたくさんゲットしたポイントで「いいね」をする。
7人に1人くらいの確率でマッチングはする。

(人気のユーザーを参考にしましょう!的なページは絶対見ないようにした。人気出るわけないもん!)

遊び目的というわけではないのでしょうけど、
ペアーズはマッチングはするけど、メッセージが続かない。

私の話がつまらないのだろう。。。

私の年齢からプラスマイナス5歳に絞っていいねをしたら


お!話が合うぞ!

そこそこメッセージ続くぞ?


この勢いで

omiai

も行くぞ!
しかし、都会ではない場所なので、あるあるかもしれないですが
ペアーズと同じ子が多い、、、

こちらでは最初から若すぎる子は狙わず、慎重に。

こちらだと
5人に1人くらいの確率でマッチングする。

こっちのアプリの方が相性いいのかも!

そのように始まったマッチングアプリ人生。。。


A子さん (20代) omiai

プロフ写真 顔出し 全身あり

最初にLINEを交換したのは、この方でした。

歳を近いこともあり、その方が好きなアイドルを紹介してもらったら

Spotifyではそのアイドルのプレイリストばかり!

染まりますねぇ〜

毎日3.4往復のLINE。
ある日私がドライブ連れて行くよ!
今日の夜会えないかな?
と投げかけました。

友人と予定があります、、、
と言われてから

LINEは二度と来ませんでした。

そりゃ、そうですよね。。
初めましてで、夜のドライブ。。
買い被りすぎです。

君たち出会い求めてるんだろう?

そんなことが根底にあったのでしょう。
モテるわけがありません。


B子さん (20代) ペアーズ

プロフ写真 顔出し 全身あり

この方も結構早い段階でLINEを交換しました。

私が1人暮らしをしているアパートと同じ町内ということなどで話をしていました。
(お相手のお家は分かりません。)

距離を縮めるために、
ウォーキングに誘ってみました。
ノッて来ない。
ウォーキングに誘ってみました。
ノッて来ない。。。
ウォーキングに誘ってみました。
疲れてるので、、、

そりゃそうです。
まだ話もしてないし、会ってもないのに
ウォーキングスタートは荷が重い💦

その方とは、3週間くらい
1日1往復のLINE

B子 おはようございます

俺  おはよう☀

それだけでした。
よく3週間LINEに付き合ってくれました。

ありがとうございます。

ちなみに
直接会ったことはないですけど、
B子さんは社用車に乗って動いている仕事で、担当エリアも話で出ていたので

その担当エリアをたまたま運転していた時に
見かけました。

もちろんそれ以上の付き纏い的なことはしていません。
あー、写真の通りの方だ。。。
会わなくて正解だったかもな。

と思い、LINEはブロックしました。
(もうされていたかも。)


C子さん (30代) omiai

プロフ写真 後ろ姿 顔出しなし

C子さんです。
初めて、実際にお会いしました。

LINEの画像は無く、職業もお会いするまで教えてもらえず。

よくそんなんで会ったね。
と周りからは言われます💦

そう言う方が冒険心があって好きなのかも。

待ち合わせ場所に行くと、どこにいるのか分からず、、
(大きい駐車場だったので)

この辺でモフモフのベストを着ています。
とメッセージが。

この人かな?と思い近づくと

モフモフはモフモフでしたけど、ベストの丈が

ゴテンクスと同じ!!

実写版ゴテンクスはこれを着ているだろう。
と思った笑

その方が接客業をされていて、ご飯屋さんの候補を出すと、そこにはお客様がいるから、行けない。と
なかなか決まらなかったのですが

ご飯屋さんに行き、初めて面と向かって
ご飯を食べる時に
私は2点だけ!2点だけ確認することがあります。

  1. この人とこの先50年ご飯を食べられるか

  2. 食べ方はキレイか


ごめんなさい。
その方を目の当たりにして将来を考えて食事をした時に吐き気がしたんです。


食べ方は、ヒジをついて食べてたかな。

私も人を選ぶ立場ではないことは重々承知です。
でも、譲れない部分もあり、、

その方は、「私2回目がないのよね」
と話していました。

ここがこうだからですよ。。。
と言えませんでした。

なぜなら、私もその方と2回目を考えてなかったから。
2回目があったら言っていたかもしれません。


それから1年半ほどして、
別のマッチングアプリでその人を見つけました。
写真が同じでしたので。
1年半前と年齢が同じ、、、

??
身分証提出とかするんじゃ無いの?
この人は歳を取らないのかな?

など思ってみていました。
私がもっと、その方の楽しいところを発見していれば前に進めたかもしれません。


また
D子さん以降の話は
書きます。

また、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?