見出し画像

マッチングアプリの話 2

マッチングアプリの話 1がたくさんの方に読んでいただいたこと、感謝申し上げます。

色々数えていたら 4か5くらいまで続くのでしょうか。

D子さんから書いていきます。

マッチングアプリを始めて約一ヶ月を経過しようとしていた頃、、

D子さんと出会いました、



D子さん (20代) ペアーズ

プロフ画像 後ろ姿 LINE画像 キャラクター

マッチングアプリを始めて一ヶ月が経過する頃
自分からいいねをするのがほとんど。

たまには「いいね」が欲しいなー。
と思っていたところに

「いいね」が来ました!

20代で、お顔はわからないけど、とりあえずやり取りしてみよう!と思い

2日くらいでLINEを交換しました。
あちらから、ご自身の画像を送って来てくれて。
若くて、ステキな方だな。
と思いました。

目が笑っていない系だな👀
とかは思いましたが。

お休みは不定期で、出勤も不定期。
ただお酒が好きなようでお酒を飲んで、仕事の愚痴などを電話で。

ちなみに私はお酒は苦手ではないです。
ただ、好きではないのでしょうね。
友人と行くのは楽しいですが、家ではほぼ一滴も飲みません🍺

その方は私の住んでいるところから車で1時間くらいのところに住んでいたのですが

「会いに行くよー。お泊まりしたい」

実際お会いして、外食をしたのですが
地声がデカい、、

普通の声がデカい。。

ただ、色々と趣味が合ったので、楽しかったです。


そして、
ウチに誘って、、とか思っていたのですが
明日朝から
仕事が入った。とウソをついて
帰してしまいました。。。
ごめんなさい。


その翌週も翌月も会えますか?
と連絡は来ていましたがほぼ無視。

前回書いたのと同じです。
この方と50年一緒にいられるか?が無理でした。

知らないうちにLINEはブロックされていました。
(ブロック確認方法で確認しました。)

ブロックされているので、気づいたかわかりませんが。

LINEギフトで何個か送りました。
ブロックされていても通知は来ないだけで受け取りは出来るようです🎁

スタイルとてもよかったです。
でも、トラブルなどを恐れて遊び相手とかにする勇気が私にはなかった。
それと、、お相手の方は本気になっていただいていた感があったので、中途半端に関わってはいけないと思いました。


E子さん (20代) ペアーズ

プロフ画像 顔あり LINE画像プロフと同じ

E子さんも思い出深い方です。

ペアーズでマッチングして、その日にLINEにすぐ切り替えてくれました。

かわいい子で。
前の会社の同期の子に似てました。

翌週には会いましょう!

ん???
なんだろう。男がガッツくのはわかる。
ちょっと違和感を覚えました。

連絡は夜中とかが多くて、それも不信感に。
仕事は自営業みたいなことを言っていたような。
ただ、人の役に立つ仕事をしてる

待ってください。
勧誘とか宗教とか怖いので一度、電話してからにしませんか?

と投げかけたら、

では、⚪︎曜日(ド平日)の14時からなら。

仕事だよ?
俺仕事なうだよ?
と思いつつ

OKしました。

色々悩んで、その日の11時にブロックしました。

話を聞いて、怖くなった自分を想像したら
もっと怖くなりました。

マッチングアプリは勢いで会うのも大事ですが、
お相手に不信感を持ったら、やめるのも
トラブル防止だと、気づきました。


F子さん (30代) omiai

プロフ画像 顔あり 全身あり 

F子さんは、今でも周りの人にはイジられます。

LINEは、会ってから交換しましょう。
というスタンスでした。


プロフ画像からは楽しそうな方でした。
2人きりで会うのは恐怖があるから

地元のおしゃれなカフェで会いました。

11時から会いまして。
周りには2、3組女性しかいなかったと思います。

話をしているうちに
私は彼女の地雷を踏んでしまいました。

聞かれたくないことを聞いてしまったようです。
そのほかにも、私は話を合わせようと

どちらかと言うと
後出しジャンケンのような会話になっていました。

例えば
F子さん きのことたけのこだったらき
のこ派

俺    同じですね。私もきのこ派です!

F子さん 夏と冬だったら夏かなー

俺    えー、同じですね。夏です。

実際こんな話はしてないけど笑

そしたら、
さっきから会話が気になるんですけど!

カフェで怒らせてしまい。
もちろん周りに聞こえる声で。

出て行ってしまいました。。。
お相手は飲み物もセットのケーキも残ってるよ?

周りの視線は痛かったです。
でも、私もケーキもカフェラテも二口くらいで帰るわけには行きません。

スマホを片手に、甲子園の予選をチェックしながら最後までいただきました。


途中店員さんがおしぼりを持って来てくれました。
ありがとうございます。
でも大丈夫かけられてはいません。。

美味しいカフェなのに、しばらく行けないなー。
と思っていました。


なかなか、うまくいかないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?