見出し画像

【阪神電車】【阪神バス】「涼宮ハルヒの巡遊」(3)甲陽園・西宮北口

2022年7月23日から9月25日までの期間、阪神電車さまとテレビアニメ・ライトノベルの「涼宮ハルヒ」シリーズがコラボしたイベント「涼宮ハルヒの巡遊」が開催されました。8月のある日、私も参加してきましたのでその様子をご紹介いたします。

「あんたさ、自分がこの地球でどれほどちっぽけな存在なのか、自覚したことある?」

「涼宮ハルヒの憂鬱」の名シーンの舞台となった甲陽線水道路踏切道。

甲山と山麓に広がる住宅地をバックに、
阪神バスさまの鷲林寺線バスがゆっくりと踏切を渡っていきます。

水道路踏切道を行く阪神バスさまのバス

水道路踏切道を甲陽線の電車が通過していきます。

「涼宮ハルヒの憂鬱」の放送でこの踏切道が登場したのを観た当時、甲陽線の電車、速過ぎない?と思ったことを思い出します(実際は甲陽園駅近くなのでそんなにスピード出しません)

水道路踏切道

甲陽園駅から甲陽線に乗ります。
この駅も「光陽園駅」としてハルヒに登場しますね。

甲陽園駅
甲陽園駅

最後に訪ねたのは西宮北口です。

西宮北口駅

西宮北口駅近くの珈琲屋「ドリーム」を訪ねました。
こちらで最後のスタンプを押して「涼宮ハルヒの巡遊」の旅を終えることにしました。

珈琲屋「ドリーム」
珈琲屋「ドリーム」のスタンプ

ランチのサンドイッチが美味しい!😊

珈琲屋「ドリーム」のサンドイッチ

珈琲屋「ドリーム」にてスタンプラリーコンプリートカードをいただきました

「涼宮ハルヒの巡遊」スタンプラリーコンプリートカード

「涼宮ハルヒの巡遊」、西宮だからこそできる素敵な企画で、久しぶりにハルヒの世界を満喫することができました。またこんな素敵な企画が開催されることを楽しみにしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?