見出し画像

【ジェイアール東海バス】「ぴよりんバス」が神戸へ来ました

ジェイアール東海バスさまに2023年10月名古屋名物『ぴよりん』のラッピングバスが期間限定で登場しました。ジェイアール東海バスさまの営業エリアの広い範囲で運行しているためになかなか出会えていませんでしたが、立冬の11月8日にようやく神戸へやってきました。

立冬の日が暮れた三宮バスターミナルにジェイアール東海バスさまの名神ハイウェイバス神戸線名古屋行きのバスがやってきました。
今日11月8日の車両はかわいらしい「ぴよりんバス」
ジェイアール東海バスさまの広いエリアを西へ東へ走っていますが、また神戸へも来てくれました。

名神ハイウェイバス神戸線名古屋行きのバス
ジェイアール東海バスさまの「ぴよりんバス」
名神ハイウェイバス神戸線名古屋行きのバス
ジェイアール東海バスさまの「ぴよりんバス」

バスの車体には至る所にぴよりんのイラストがラッピングされていました。リアのラッピングが賑やかで楽しいデザインです。

名神ハイウェイバス神戸線名古屋行きのバス
ジェイアール東海バスさまの「ぴよりんバス」
名神ハイウェイバス神戸線名古屋行きのバス
ジェイアール東海バスさまの「ぴよりんバス」

「ぴよりんバス」は運行範囲がかなり広範囲なので、なかなか三宮へ来てくれません。

運行は2024年1月8日までだそうですので、あと1回は神戸で会えるでしょうか…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?