見出し画像

【京福電車】【福王子ひかる】#鉄道むすめ巡り2023(12)嵐山駅

2023年3月17日よりデジタルスタンプラリー 「#鉄道むすめ巡り2023」 が始まりました。巡りの遠征として嵐電こと京福電車さまの鉄道むすめ「福王子ひかる」さんを訪ねてきましたのでご紹介します。

四条大宮からコトりさん電車に揺られて嵐山に着きました。嵐電さまの電車はすごい混雑で、外国人観光客も多く、インバウンド需要の回復を感じます。

嵐山駅に到着したコトりさん電車

嵐山駅では福王子ひかるさんのパネルがお出迎えです。こちらで鉄道むすめ巡りのスタンプを押すことにしました。これで壁紙がダウンロードできるようになりました。

嵐山駅の福王子ひかるさんのパネル
嵐山駅の鉄道むすめ巡りのQR
嵐山駅の鉄道むすめ巡りのスタンプ

忙しい旅なので四条大宮から乗ってきたコトりさん電車で折り返すことにしました。コトりさんと一緒に遠ざかっていく嵐山の山々を眺めながら京都市街へと戻ります。

コトりさんの後ろ姿
遠ざかっていく嵐山の山々
車内の案内

京福電車さまはもちろん電車ですが、車載器からはバスを感じます。車載器を眺めたりしているうちに嵐電天神川に着きました。

嵐電さまの車内案内表示器
嵐電さまの車内の運賃箱
嵐電天神川に着いたコトりさん電車

嵐電天神川で四条大宮からずっとお世話になったコトりさん電車を見送りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?