見出し画像

【神戸市営地下鉄】【北神弓子】#鉄道むすめ巡り2023(2)御崎公園駅

2023年3月17日より始まったデジタルスタンプラリー 「#鉄道むすめ巡り2023」 で神戸市交通局さまの北神弓子ちゃんを訪ねて御崎公園駅を訪れました。

海岸線の御崎公園駅に北神弓子ちゃんの壁画がありました。巫女姿の谷上駅に対して、ここ御崎公園駅は制服姿です。

御崎公園駅の壁画
御崎公園駅の壁画

御崎公園駅の壁画には同じくゲストキャラの京福電車さまの福王子ひかるさんの姿もありました。福王子ひかるさんもパンツスタイルの制服姿です。

御崎公園駅の福王子ひかるさん

それにしても、京福電車さまの制帽の帽章って結構複雑なんですね。制服の生地も黒ではなく、ストライプが入っているようです。こういった大きな壁画やパネルは細部を拝見するのに良いです。

福王子ひかるさんの制帽の帽章
福王子ひかるさんの名札や襟章
福王子ひかるさんの靴(革靴?)

御崎公園駅のチェックポイントのQRコードは壁画の両サイドに掲出されています。
※モザイクしています

壁画とチェックポイントのQRコード

北神弓子ちゃんの二つ目のスタンプを手に入れました。2駅を巡ったのでカラーのスタンプになり、特典の壁紙もダウンロードできるようになりました。壁紙のデザインは秘密ですが、めっちゃ素敵です。

北神弓子ちゃんのスタンプ

西神山手線の三宮駅東改札の市バス・地下鉄お客様サービスコーナーでは開催記念グッズのSNSクリアカードとアクリルキーホルダーを購入しました。アクリルキーホルダーの一つは作業服姿の北神弓子ちゃんです。私はこの弓子ちゃんのイラストが好きだったので、グッズ化されたのは嬉しいです。

北神弓子ちゃんのSNSクリアカード
北神弓子ちゃんのアクリルキーホルダー

全国規模のスタンプラリーをコンプリートすることは難しそうですが、できるところまで回ってみます。

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,239件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?