見出し画像

【大阪シティバス】ゼブラバス復刻車両・大阪駅前にて

私が好きなバスウォッチポイントのひとつが大阪駅前のバスターミナルです。大阪に用事がある際に立ち寄ってきましたのでご紹介します。

大阪駅前に大阪市交通局→大阪シティバスさまのゼブラバス復刻車両が並んでいました。

大阪駅前に並ぶバス

大阪駅前に停まっていた大阪シティバスさまの中津営業所ゼブラバス復刻車両。
民営化前の大阪市営交通110周年記念で2013年に登場したこちらも、気付けばもう10年以上走っているのですね。

大阪シティバスさまの中津営業所ゼブラバス復刻車両
大阪シティバスさまの中津営業所ゼブラバス復刻車両

少しずつ暮色に染まりゆく大阪駅前。大阪市交通局時代からのバスと大阪シティバスさまの新色とのバスが並んでいました。

大阪駅前に並ぶバス

大阪駅前に停まる大阪シティバスさまの2021年式エルガミオ。ファミマと呼ばれる明るいこのカラーリング、私は好きです。

大阪シティバスさまの2021年式エルガミオ

大阪駅前では酉島営業所の電気バスが来ないかと思っていましたがこの時も
現れず。また改めて探してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?