見出し画像

【京福電車】【福王子ひかる】#鉄道むすめ巡り2023(11)四条大宮駅

2023年3月17日よりデジタルスタンプラリー 「#鉄道むすめ巡り2023」 が始まりました。巡りの遠征として嵐電こと京福電車さまの鉄道むすめ「福王子ひかる」さんを訪ねてきましたのでご紹介します。

京都の四条大宮交差点の南西角にあるのが「嵐電」こと京福電車さまの四条大宮駅です。こちらから京福電車さまの電車に乗ることにしました。

京福電車さまの四条大宮駅

降車側にある改札はレシップ製の運賃箱です。ひっそりスルッとちゃんがいますね。

四条大宮駅の改札
四条大宮駅の改札

四条大宮駅から電車に乗る前に鉄道むすめ巡りのスタンプを押すことに。福王子ひかるさんの一つ目を押せました。

四条大宮駅
福王子ひかるさんのスタンプ

四条大宮からの電車は京都新聞・嵐電コラボのコトりさん電車でした。ラッピングがかわいらしいだけでなく、運転席に乗っているぬいぐるみがかわいらしい…。

四条大宮駅で発車を待つコトりさん電車
コトりさん電車のラッピング
コトりさん電車のヘッドマーク
コトりさん電車のぬいぐるみ

コトりさん電車で嵐山を目指します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?