見出し画像

【まとめ】2023年冬 金剛バスの旅

2023年9月11日、大阪府富田林市と周辺の太子町・河南町・千早赤阪村へ路線網を持つ金剛バスさまがバス事業を廃止する方針と発表がありました。さらに、会社自体も廃業の予定と報じられました。これまで人口減や感染症による旅客の減少によって路線の廃止や運行本数の削減などが各事業者で行われてきましたが、会社自体が事業を廃止し廃業することにまで追い込まれたということで沿線だけでなく全国に衝撃が走りました。
事業廃止の迫る2023年冬、金剛バスさまの路線の一部に乗ってきた際の記事をまとめました。


千早線(1)富田林駅前→千早ロープウェイ前

千早線(2)千早ロープウェイ前→東阪

吉年線

富田林にて

河内線

河内線(平石線)・旅の終わりに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?