見出し画像

【阪急バス】「阪急バスグループお客様感謝Day2023」に行ってきました

阪急バスさまでは毎年「お客様感謝Day」としてイベントを開催されています。例年は茨木営業所に隣接する阪急阪神エムテック本社工場で事前応募制にて開催されていましたが、今年2023年は初めて西宮で自由参加として開催されました。当日11月4日の様子をご紹介します。

西宮北口駅近くの阪急西宮ガーデンズは休日で多くの方で賑わっていました。その近く、ガーデンズの本館から名神高速道路の高架を隔てた駐車場で「阪急バスグループお客様感謝Day2023」が開催されました。終わりがけの遅い時間でしたが、立ち寄ってきました。

阪急バスグループお客様感謝Day2023

阪急バスグループということで、会場には阪急バスさまの電気バスと西宮市の「さくらやまなみバス」用車両、阪神バスさまの電気バス、そして、阪急観光バスさまのハイブリッドリムジンバスが展示されていました。

阪急バスグループお客様感謝Day2023

「阪急バスグループお客様感謝Day2023」で人気だったのは阪急バスさまと阪神バスさまの電気バスです。二社のバスがこうして並ぶ光景はイベントならではですね。

阪急バスさまと阪神バスさまの電気バス

西宮市街と北部の山口町や有馬温泉などを結ぶ「さくらやまなみバス」用車両が展示されていました。こちらは9月に入ったばかりの新車だそうです。

「さくらやまなみバス」用車両

「さくらやまなみバス」用車両では記念撮影会が行われていました。子供用制服の制帽で帽章を拝見します。

子供用制服
子供用制服の制帽

阪急観光バスさまが展示されていたのは珍しい元大阪空港交通さまのリムジンバスのセレガハイブリッドでした。新しいシンボルマークはまだ見慣れませんね…。

阪急観光バスさまのリムジンバスのセレガハイブリッド

「阪急バスグループお客様感謝Day2023」、遅い時間の訪問でしたが、物販もまだまだ賑わっていました。のんびりしたバスのイベントを楽しませていただきました。

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?