見出し画像

【阪神電車】「タイガース号」・「甲子園号」特別運行

阪神電車さまで2023年9月29日~10月1日の3日間、阪神タイガースJERAセントラル・リーグ2023優勝記念として、普段は武庫川線で運行されている「タイガース号」・「甲子園号」が阪神本線で特別運行をおこないました。尼崎駅でその様子を見てきましたのでご紹介します。

中秋の阪神尼崎駅
カメラやスマホを構えた人たちが注目するのはド派手な「タイガース号」です。

阪神尼崎駅に停まる「タイガース号」

普段は武庫川線で走っている電車がタイガース優勝記念として3日間限定で2連×2の4連で阪神本線に現れました。大阪梅田方は黄色い「タイガース号」、神戸三宮方は緑色の「甲子園号」が連結されています。

阪神尼崎駅に停まる「甲子園号」

タイガースも良いですが、私はこの連結面が萌えポイントだと思います。

阪神尼崎駅に停まる「タイガース号」と「甲子園号」の連結面

黄色い電車と中秋の名月
運行初日の9月29日はちょうど中秋の名月で、黄色い電車と満月の組み合わせを楽しむことができました。

阪神尼崎駅に停まる「タイガース号」と中秋の名月

この列車は予定通り3日間運行され、珍しい列車をたくさんの方がカメラに収めたようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?